城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

9月12日(木)の学校生活より 〜Part3〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2校時、6年1組は、図工の授業でした。「城東NEOハニワをつくろう」の単元の学習で、粘土を使って今の生活や文化を埴輪にして表す活動を行っていました。
 「500年後の人々が見たらどう思うだろうか?」そんな思いをもち、自分の生活のことや今後なくなってしまうものなどを粘土で作っていました。一人一人の個性あふれる作品となっていました。(校長)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/12 特別6 運動会係打合せ
9/13 全体練習1 いじめ防止ポスター展(〜19日) 書写優秀作品展(〜18日)
9/14 土曜スクール8
9/16 敬老の日
9/17 団別集会2
9/18 月曜校時+金5 全体練習2