城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1月7日(火)の学校生活より 〜Part3〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2校時、6年3組は、学級活動の時間でした。3学期に発行されるPTA広報に掲載される「自分へのメッセージ」の言葉や挿絵・デザインを考えていました。昨年度発行された先輩たちのものを参考にして、真剣な表情で作品づくりに取り組んでいました。
 6年生は、卒業に関連する様々な活動がこの後も予定されています。それらへの取組を通して、卒業という意識が徐々に高まってくれものと思われます。もう残された時間は僅かなので、「もう、後でいいや。」という訳にはいきません。卒業に関する事柄一つ一つに真剣に向き合い、着実に前へと進んでいってほしいと思います。(校長)


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 .
3学期始業式 職員会議12
1/8 発育測定1・2・3年
1/9 特別6 専門委員会9 発育測定4・5・6年 定例校園長会議
1/10 .
職員会議13
1/11 土曜スクール18
1/13 成人の日