城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

重要 臨時休校中の学校施設開放の変更について(3月2日)

 本日より、長期に渡る臨時休校が始まりました。子どもたちは、どのように一日を過ごしたのでしょうか。学校としましては、子どもたちが健康で安全に過ごしてくれることを切に願うばかりです。
 さて、2月28日(金)に、学校施設の開放について連絡をさせていただきました。このことについて、変更がありますのでお知らせいたします。
 まずは、図書室の本の貸し出しについてです。新型コロナウイルス感染予防のためには、狭い空間での子ども同士の接触を避ける必要があるとの指導により、明日からの貸し出しを中止とさせていただきます。申し訳ありません。
 また、体育館については、「高崎市の体育館を含む市有施設を緊急避難的な子どもの居場所として提供する」という方針を受け、明日から開放します。ただし、緊急避難的な子どもの居場所とすることを目的とします。よって、体育館内のものを使って遊んだり、運動したりすることは禁止といたします。趣旨をご理解の上、以下のことを守っていただきたいと思います。

<体育館の開放時間>
〇午前8時15分から11時45分  〇午後1時から午後4時

<体育館利用の約束> ※体育館内で安全に過ごすために
〇体育館内での飲食は、できません。
〇体育館内の器具の使用はできません。また、家から持ってきたボールなどの使用も禁止とします。
〇体育館に入る時は、手指をアルコールで消毒してください。
〇体育館入り口に名簿を置くので、必ず名前を記入してください。
〇見守りの先生がいるので、先生の指示に従って静かに、安全に過ごしてください。

※体育館を開放する目的は、子どもの居場所の確保にあります。体育館内で運動したり、遊んだりするためではないことをご理解ください。
※体育館への行き帰りは、必ず徒歩でお願いいたします。
※連絡が二転三転してしまい、誠に申し訳なく存じます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。(校長)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 職員会議16 集団下校
3/10 登校班編成
3/11 特別6 評価研究日1
3/12 特別6 評価研究日2
3/13 特別6 評価研究日3 中学校卒業式

学校だより

各種お知らせ

保健関係

臨時休校中のお知らせ・配布文書