城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

校舎内の巡視の様子から(3月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝から雨模様の一日となりました。臨時休校中の子どもたちにとっても家から出られず、ストレスが溜まってしまうのではないでしょうか。家の中で少し体を動かして、ぜひ気分転換を図るようにしてほしいと思います。
 今日も学童の子どもたちを、1・2年生の教室を中心に受け入れています。給食がないので、お昼になると学童へ戻り、お弁当を食べます。「今日も美味しいお弁当があっていいね。」「校長先生、お弁当もいいけど、やっぱり給食の方が美味しい。」子どもの口からこんな言葉が発せられました。和洋中とバラエティーに富んだメニューで熱々の給食は、やっぱり子どもたちにとっても魅力満点です。新型コロナウイルス感染の問題が終息し、一日も早く元の学校生活に戻ってほしいと願うばかりです。
 校舎内の巡視を行う途中、給食技師さんが一生懸命に給食室を掃除する姿を見かけました。子どもたちが学校へ戻ってきた時に、安全・安心で美味しい給食を提供できるようにとの願いを込めて給食室を清潔に磨き上げていました。
 子どもたち、保護者の皆様、そして教職員、みな一日も早く通常の学校生活を取り戻したいとの思いでいっぱいです。そのためには、それぞれが自分自身の健康管理を万全にし、学校生活再開に向けやるべきことを確実に行っていかなければなりません。みんなで頑張っていきましょう!(校長)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 .
3/18 .
3/19 特別6  大掃除
.
3/20 春分の日

学校だより

各種お知らせ

保健関係

お知らせ・配布文書

臨時休校中のお知らせ・配布文書