城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

希望の春を迎えて 〜令和元年度、たいへんお世話になりました〜 (3月31日)

画像1 画像1
 今日で令和元年度が終わり、明日から令和2年度となります。大きな事故や事件もなく、子どもたちがみんな元気に一年間、無事に学校生活を送ることができました。これは、保護者や地域の皆様のお陰と心より感謝申し上げます。本当にお世話になりました。
 3月の学校生活は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休校となってしまいました。各学年の授業はもとより、卒業式・修了式・離任式・入学式等の開催が簡略化され、子どもたちの中にはストレスを溜め込んでいたり、寂しい思いをしたりしている子も多いのではないかと心配しています。未だ新型コロナウイルスの脅威は衰えず、時々刻々と感染者数増加の報道が伝えられています。新年度の予定も決まっていますが、その時々の状況で柔軟に対応せざるを得ないと感じています。 
 さて、明日から令和2年度となります。来年度は、新しい先生方を城東小学校に迎え、辞令を手渡すことから一年のスタートを切ることになっています。「城東小学校に通えてよかった。」「城東小学校に通わせてよかった。」「城東小学校があってよかった。」と子どもたちや保護者、そして地域の方々が誇れる学校を目指し、教職員全員で頑張って参ります。今年度同様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。(校長)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 .

学校だより

各種お知らせ

保健関係

お知らせ・配布文書

臨時休校中のお知らせ・配布文書