城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

毎日、家庭学習に取り組もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、各学年の家庭学習で取り組んでほしい内容を、『臨時休校中のお知らせ・配布文書』に掲載しました。新学期が始まってすぐの臨時休校ですので、家庭学習で何をしたらよいか悩むところだと思います。5月7日(木)の学校再開に向けて、前学年の学習についてしっかりと復習を行ってほしいと思います。また、復習とともに自主学習に取り組むのもよいことだと思います。
 今日、花壇の花に水をあげたり、畑のキャベツとジャガイモの成長の様子を観察したりしました。キャベツの苗はだいぶ大きくなり、ジャガイモもたくさんの芽を出していました。キャベツの葉の裏を見ると、モンシロチョウの卵が2つ産みつけられていました。モンシロチョウの卵は、1週間ほどで孵化するので、もうすぐアオムシが見られそうです。このように国語や算数の復習とともに、自主学習で自然観察などに取り組むこともよいことです。外出を控えなければならないので、何ができるのか家族でよく考えて取り組んでほしいと思います。(校長)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

各種お知らせ

保健関係

臨時休校中のお知らせ・配布文書