城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

4月14日(火)の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜からの雨が上がった後は、今朝方まで驚くほどの強風が吹き荒れていました。日中もやや強い風が吹いていましたが、よく晴れて爽やかな日となりました。校庭のピンク色の八重桜や真っ白なハナミズキの花が、燦燦と降り注ぐ日差しを浴びて輝いていました。砂埃が洗い流された校庭では、学童の子どもたちが元気いっぱいにドッジボールをしたり、遊具で遊んだりしている姿が見られました。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大が、いっこうに衰える気配を見せません。群馬県内の感染者も90名を超え、3桁に迫ろうとしています。県内でも外出の自粛が求められ、子どもたちにとっても大きなストレスがかかっていることと思います。自宅に居ながらできること、今自宅でやらなければならないことなどについてしっかりと考え、健康で安全な毎日を過ごしてほしいと思います。
 先週末には、学校から家庭学習について取り組んでほしい内容を、学年ごとにお知らせしました。また、生活や学習についての状況を記録する『げんきな生活カード』をWebページに掲載しましたので、ぜひダウンロードしてご活用ください。生活や学習とともに、適度な運動を行うことも体の免疫力を高めるためには必要になります。他人との接触を避けることを意識し、気持ちよく体を動かくことにも取り組んでほしいと思います。(校長)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

各種お知らせ

保健・給食関係

保健関係

臨時休校中のお知らせ・配布文書