城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

緊急 臨時休校延長に伴う教材等の配布について(4月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 城東の森の木々には若葉が芽吹き、季節は確実に春から初夏へと向っています。新学期の始業式と入学式を行った翌日から、市内全ての小中学校が再度臨時休校となってしまいました。季節は確実に動き続けていますが、子どもたちの学校生活は、動きが止まったままの状態です。
 未だに新型コロナウイルス感染症の収束の気配が見えず、時々刻々とその脅威が増しています。4月24日(金)、高崎市では、山本一太群馬県知事の県立学校の臨時休校の延長の方針を受け、5月31日(日)まで臨時休校を延長するとの決定が下されました。
 城東小学校では、5月7日(木)の学校再開に向けて子どもたちが生き生きと学校生活を送ることができるために学級の環境整備や学習指導について、万全態勢を整えて参りました。新型コロナウイルス感染の防止の観点から、子どもたちの健康と命の安全を守ることを最優先に考え、不要不急の外出となる学校への来校等の要請を極力行わない措置を取ってきました。家庭学習の課題は、Webページを通じての前学年までの復習を中心とするものとしてきました。しかしながら、5月末まで臨時休校が延長されたことにより、新学年の学習についても家庭学習で行う必要があると判断しました。
 本日、各学年で予習的な内容を盛り込んだ課題を作成しましたので、以下のとおりに教材等の受け取りをお願いします。学校からのお知らせを『臨時休業中のお知らせ・配布文書』に掲載しましたので、ご覧いただきたいと思います。ご多用の中誠に申しありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

<教材等配布日> 令和2年4月28日(火)・30日(木)・5月1日(金)
<配布時間>   午前8時から午後4時30分まで
<配布場所>   体育館
※『臨時休業中のお知らせ・配布文書』に掲載した学校からのお知らせをご覧いただき、スムーズな教材等の配布ができるようご協力ください。
※各学年で配布する教材等の写真(1年生・2年生・3〜6年生)をご覧いただき、袋等の用意をお願いいたします。(校長)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健・給食関係

保健関係

臨時休校中のお知らせ・配布文書