城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アンケートへのご協力、ありがとうございました!(5月19日)

 昨日、市教委からの『インターネット環境に関する調査』のアンケートを送信させていただきました。ご多用の中、アンケートにご回答くださり、ありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染防止の臨時休校中において、ICTの活用によるオンライン授業が、私立学校などでは行われています。「公立学校でもぜひ実施してほしい。」との要望が、様々な場面で聞かれます。しかしながら、ICTを活用した学習を行うためのインターネット環境が、全ての家庭で揃っていないという現状があるため、なかなかオンライン授業が実施できていません。各自治体で十分なタブレット等の機器を揃え、各個人に貸し出せるようにすることが今後の課題となっていると思います。
 新型コロナウイルスの感染状況が、よい状況へと少しずつ変化し始めています。それでも今後また、感染拡大が起きるのではないかとの懸念もあります。感染拡大による再度の臨時休校に備え、ICT機器を活用したオンライン授業の実施に向けた準備が必要になっていると感じます。今回のアンケート調査のまとめを早急にまとめ、市教委に送りたいと思います。今後もご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。(校長)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健・給食関係

保健関係

給食関係

お知らせ・配布文書

臨時休校中のお知らせ・配布文書