城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

学校再開まで、あと1週間!(5月22日)

 6月1日(月)の学校再開まで、あと1週間となりました。臨時休校中の電話連絡や教材等の配布時での保護者の皆様との話から、「早く学校が始まってほしい。」という要望があることが感じられました。その一方、「感染に対する心配がある。」との不安に思う気持ちも強く感じました。
 学校再開後のしばらくの間は、毎朝各ご家庭でお子さんの検温ならびに健康観察を十分に行っていただきたいと思います。発熱や体調不良の場合は、決して無理をせずに家で休養するよう願いいたします。登校の際は、学校から配布する「健康記録表」に必ず健康状態を記録し、学校へ持たせてください。
 なお、学校では登校してきた全ての子どもたちの検温を行います。非接触型体温計をPTAで10台購入していただきました。高崎市から配布される2台と合わせて、12台の非接触型体温計を使って登校時の検温を行う予定です。正門と東門のところに検温所を設置し、児童民生委員の皆様のご協力のもとに実施いたします。
 学校では、新型コロナウイルス感染症への感染防止対策を十分に行うとともに、群馬県の指導方針に準じた対応策も施しながら子どもたちの健康や安全を第一に考え、教育活動を行ってまいります。子どもたちの健康や安全を守るためには、保護者の皆様のご協力も必要不可欠となります。今後、ボランティアサポーター(検温ボランティア、登下校見守りボランティア等)の募集も行いますので、ぜひご協力をお願いいたします。(校長)


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

保健関係

保健だより

新入学児

お知らせ・配布文書

おたより

スクールカウンセラーだより