行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

にこにこフェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月15日、おうちの人やお世話になった方、1年生を招待して、体育館で「にこにこフェスタ」を行いました。
 今まで国語で学習していたことを活かし、作り方や遊び方を順序よく説明した後で、自分たちが作ったおもちゃで遊んでもらいました。
 一生懸命作り、練習してきたので、とっても楽しい、「にこにこフェスタ」になりました。とっても頑張ったにこにこフェスタでした。

町たんけん「公園めぐり」

画像1 画像1
画像2 画像2
町たんけん「公園めぐり」に行ってきました。

てくてく歩いて行きました。

公園にある、たくさんの遊具で遊びました。

とっても楽しかったです。

楽しかったにこにこフェスティバル

学校公開日の3時間目は、

2年生の「にこにこフェスティバル」に

招待してもらいました!!

めいろ、ゴムでっぽう、紙芝居、おみくじ、

さかなつり、わなげ、ペープサートなど・・・

手作りのいろいろなお店で遊びながら、

「2年生になったら何屋さんをしようかな・・・」と

思いを巡らせている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会で歌いました。

画像1 画像1
7月に音楽集会がありました。

5年生は「風になりたい」を大合唱!!

手作り楽器を使って、サンバのリズムに合わせてみんなノリノリでした。

宇宙の神秘にふれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月12日に、プラネタリウム学習投影に行ってきました。


とってもスケールの大きい投影で、

理科で学習した月の動きや星の動き、星座のことなどを

深めることができました。


「きれーい...」「すごい...」という声があちこちから聞こえてきました。


きれいな星空を見て、心もいやされました。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価