行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

わくわく学習 4年生

今日は、8:45から教室でわくわく学習をしました。

ひさしぶりに会う友達と、今日までの思い出話に花を咲かせていました。

あ、もちろんお勉強もしっかりがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐんぐん育っています。

ヘチマだなに移植したヘチマがぐんぐん育っています。
夏の太陽をいっぱいに受けて、花も咲きました。
大きな葉っぱは、こどもの顔くらいの大きさです。
すごいです。
学校にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校 その2

三度三度満腹で少しだけ?太ってしまったあ、なんて人もいるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校 その3

楽しい3日間でした。子ども達はのびのびと過ごしました。たくさんの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校 その1

海です。普段の行いの良さからか、3日間とも快晴!!!!海水浴を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全マップ

6年生は、6月23日、地域の『安全マップ』を作りました。通学路の危険な場所・安全な場所を見つけながら、親子でフィールドワークをし、地図にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ