行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

かかしを設置しました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
実ってきた稲穂を守るため、オリジナルかかしを作って田んぼに設置しました。
稲穂は台風の影響もあまりなく、元気に育っている様子でした。
来月には稲刈りがあります。それまでこのかかしが稲穂を守ってくれますように・・・

運動会通信第12号・準備が整いました。明日はご近所お誘い合わせの上、お越しください。

明日はいよいよ運動会です。準備も終わり、後は本番を迎えるだけとなりました。
ご家族、ご近所で声を掛け合い、揃ってお出かけください。
暑さが心配されます。日傘や帽子等暑さ対策をして来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会通信第11号・応援合戦の練習がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明後日となった運動会に向け、応援合戦の練習にも力が入ってきました。それぞれの団毎に趣向を凝らした応援風景となっています。当日は応援合戦もお楽しみください。

運動会通信第10号・運動会スローガンが掲げられました。

運動会スローガン「がんばろう みんなの力は 大きな力」を大書した垂れ幕が南校舎に掲げられました。  
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会通信第9号・運動会ポスターが掲示されています。

画像1 画像1
子どもたちが描いた運動会ポスターが集中玄関に掲示されています。
どれも楽しく運動会に参加する姿が描かれた力作です。来校の際に是非ご覧ください。
画像2 画像2

運動会通信第8号・「閉会式」の練習がありました。

今日は「閉会式」の練習を通して行いました。仮の優勝を妙義団として、優勝旗を授与しましたが、校長あいさつで『妙義団、優勝おめでとう』と言ったところ、妙義団の1年生から『ありがとう』の声が返ってきました。
これって、「純」でいいと思いませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会通信第7号・「優勝旗」を紹介します。

画像1 画像1
優勝した団には優勝旗が授与されます。
これまで優勝した団には優勝カップが授与されてきましたが古くなったため、3年前に新たに「秋季大運動会優勝旗」を作成し、これを授与するようになりました。
優勝旗を授与された団は平成21年度「赤城団」、平成22年度「榛名団」でした。
さて、今年はどの団が優勝旗を手にすることになるのでしょうか。

運動会通信第6号・開会式の練習がありました。

入場行進、開会式を通しての練習を行いました。いよいよ、運動会の練習も佳境に入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会通信第5号・運動会のスローガンが発表されました。

今年の運動会のスローガンは『がんばろう みんなの力は 大きな力』です。スローガンのもと、全校で協力しあい、頑張ることを誓いました。
画像1 画像1

週間・新高おすすめ給食

画像1 画像1
 今週のおすすめ給食は、9月6日の給食です。

 9月6日の給食は、『スパゲッティ・ミートソース』でした。
 今回の『スパゲッティ・ミートソース』には、嫌いな野菜1位の「ピーマン」をたっぷり入れてみました。

 ピーマンをみじん切りにして、ミートソースの中に入れることで、ほとんど残さず、食べることができたようです。

運動会通信第4号・高学年の組み立て体操の練習にも力が入ってきました。

高学年では運動会に向け、校区内にある「日高遺跡」から題材をとった組み立て体操『日高遺跡をめぐる旅』を練習しています。乞御期待。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会通信第3号・中学年のダンスも練習開始です。

中学年のダンスは「パイレーツ・オブ・新高尾」です。隊形移動があったり、楽しい振り付けがあったりとなかなかおもしろい構成となっています。
どんなパイレーツに仕上がるか、楽しみです。
画像1 画像1

運動会通信第2号・低学年ダンス「めざせ ポケモンマスター」の練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年のダンス練習が始まりました。一生懸命取り組むかわいい姿に、思わずにっこりです。

PTA奉仕作業、お世話になりました。

台風12号接近のため、土曜日に予定していた草取りを翌日の日曜日(9月4日)に延期して、行いました。雨模様の中、早朝から多くの保護者の方や子どもたちに集まって貰い、汗を流していただきました。
お陰で、校庭の端々にあった草が抜かれ、きれいになりました。終了と同時に突然雨が降り出すなど、最後まで台風に振り回された奉仕作業でした。大変お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新6年登校日(9:30)
4/6 学年始め休業最終日
春の全国交通安全運動

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健委員会資料

図書だより