行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

お知らせ集会

「・・・こんな活動をしていきます!」体育館に大きな声が響きわたりました。前期委員会委員長さんと、3年生から6年生までの学級委員さんによるお知らせの時間です。堂々として大変立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

昨年度まで新高尾小学校でお世話になり、今年度、異動された先生とのお別れの式が、4/10(金)に行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ新高尾小へ

1年生を迎える会が行われました。
6年生につれられて入場した1年生が、おねえさんやおにいさんの質問に答えたり、歌やゲームで楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての集団下校

     雨の中、今年度初めての集団下校が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

 入学式が行われ、新しい1年生を迎えることができました。期待と不安で胸一杯の子どもたちが、元気な笑顔を見せてくれました。
 式では、6年生からの歌と言葉のプレゼントがありました。

 今年は桜が早く、雨天でもあったので、桜の記念写真は撮れなかったようですが、雨の入学式もしっとりしていて思い出に残るかもしれませんね。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度スタート

 平成27年度がスタートしました。雨天のため体育館での式となりましたが、新任式・始業式では、一学年ずつ大きくなって少し頼もしくなった子どもたちの姿が見られました。
 また新しい先生を迎え、新しい担任の発表やクラス分けなどが行われました。
 校長先生からは、以下のような話がありました。

 1 元気に挨拶・返事ができるように 
 2 何でも一生懸命頑張るように 
 3 友達と仲良くし、いじめのない楽しい学校になるように

 充実したよい一年にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 暖かい日が続き、入学式・始業式前に満開を過ぎてしまいましたが、今年も新高尾小学校の校庭には、きれいな桜の花が咲きました。春、また新しい年度が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日〜6日
4/6 新6年登校日8:45