行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

担任の先生が

いない日は、なぜかテストが多い。6校時までテスト。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の

先生がいなくたって、テストはあるし、おなかはすきます。くどいですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年のまとめ

「公倍数って何」「それは公約数だよ」
みんな、大丈夫か。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生が

いないので、算数教室で動画視聴。平行四辺形の性質について。
画像1 画像1

野菜クイズ

給食室前の廊下に食育関係のたのしい掲示がしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭り献立

 3月1日(金)今日のメニュー
 ちらし寿司、五目豆、すまし汁、牛乳
 ひな祭り献立として、今日はちらし寿司です。健康と幸せを願い、ちらし寿司の中には縁起の良い食材がたくさん入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食運営委員会

子どもたちの食の安全と、充実のための会議です。家庭とはちょっと違う出汁のとりかたの結果、塩分は減り、残滓も減ったとのこと。高崎の自校給食は、新高の給食は素敵です!
画像1 画像1

担任の先生が

出かけても、テストはやるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□をつかった式

明日、テストです。
画像1 画像1

見取り図を見て

展開図を描き、立体を作りました。これで5年生の単元は終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせボランティア

 今日は、読み聞かせ最終日でした。たくさんのボランティアさんにご協力いただき、楽しい読み聞かせをすることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぱりぽり大豆

画像1 画像1
 2月28日(木)今日のメニュー
 おきりこみ、わかめのサラダ、ぱりぽり大豆、牛乳
 今月の給食テーマ「大豆」の最終日の今日は、大豆をからっと揚げて青のりと塩をまぶした「ぱりぽり大豆」です。
 大豆は「大きな豆」と書きますが、「大切な豆」のことなんですよ。
画像2 画像2

送る会

画像1 画像1
6年生

送る会

5年生
画像1 画像1

送る会

4年生
画像1 画像1

送る会

3年生
画像1 画像1

送る会

2年生
画像1 画像1

送る会

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

円柱を

作ってみた。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

みんなすごいぞ!
最高のお手本になってくれた6年生に、感謝の気持ちが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 安全点検日  PTA理事会4
3/3 優秀スポーツ賞表彰式
3/4 全校朝礼 通学班会議3(5校時) 新班長等確認・集団下校)
3/6 年度末事務1 特別5
3/7 年度末事務2 特別5