行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

新登校班で

集団下校です。地域の方々も見守りに来てくれました。
画像1 画像1

お礼のメッセージ

5年生が在校生のメッセージを丁寧にまとめています。集会で6年生に渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

6年生から、美味しい蒸しケーキとティッシュカバーをいただきました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵なプレゼント

 6年生がお世話になった先生方にプレゼントをしてくれました。心を込めて作ったことが伝わってくる、素敵なプレゼントです。
画像1 画像1

はるか

画像1 画像1
 3月4日(月)今日のメニュー
 八宝菜、スーミータン、はるか、麦ご飯、牛乳
 はるかは日向夏(夏みかん)を品種改良した甘いみかんのことです。
画像2 画像2

卒業練習

6年生の総まとめ。いよいよ練習開始です。みんな、がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝礼

校長先生が、世界中で一番歌われている歌 を紹介しました。
なぜ、歌われているのか、理由は、、。   子どもたちに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回理事会

19:00〜。来年度の引き継ぎでした。遅くまでありがとうございました。年間の行事を見直し、回数を減らしてくださった部会もあります。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

立体の

授業の素材として、お菓子の「シベリア」を提示したところ、
「スーパーで買ってもらって食べたよ。おいしかった。」
とのこと。ちょっとうれしかった瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生が

いない日は、なぜかテストが多い。6校時までテスト。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の

先生がいなくたって、テストはあるし、おなかはすきます。くどいですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年のまとめ

「公倍数って何」「それは公約数だよ」
みんな、大丈夫か。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生が

いないので、算数教室で動画視聴。平行四辺形の性質について。
画像1 画像1

野菜クイズ

給食室前の廊下に食育関係のたのしい掲示がしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭り献立

 3月1日(金)今日のメニュー
 ちらし寿司、五目豆、すまし汁、牛乳
 ひな祭り献立として、今日はちらし寿司です。健康と幸せを願い、ちらし寿司の中には縁起の良い食材がたくさん入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食運営委員会

子どもたちの食の安全と、充実のための会議です。家庭とはちょっと違う出汁のとりかたの結果、塩分は減り、残滓も減ったとのこと。高崎の自校給食は、新高の給食は素敵です!
画像1 画像1

担任の先生が

出かけても、テストはやるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□をつかった式

明日、テストです。
画像1 画像1

見取り図を見て

展開図を描き、立体を作りました。これで5年生の単元は終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせボランティア

 今日は、読み聞かせ最終日でした。たくさんのボランティアさんにご協力いただき、楽しい読み聞かせをすることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 年度末事務1 特別5
3/7 年度末事務2 特別5
3/8 縦割り集会10(お別れ会)
3/11 表彰朝礼