行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

卒業にむけて

全員が大きな声で表現できています。入場の歩き方。ぎこちないぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ねじり松(クロマツ)

 西校舎前にある、美しい形をした「ねじり松」の剪定をしました。明治36年に旧校舎ができたとき、お祝いに寄贈していただいたクロマツです。その後、日高村役場前に移植されるなど、3度の移植を経て新高尾小学校へ戻りました。120年近い歴史を持つ松で、毎年手入れをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミネストローネ

画像1 画像1
 3月6日(水)今日のメニュー
 ココア揚げパン、ツナとアーモンドのサラダ、ミネストローネ、牛乳
 ミネストローネはイタリア語で「具だくさんのスープ」という意味があります。トマト、人参、玉ねぎ、にんにく、ジャガイモ、大豆、オリーブオイル、セロリ、ベーコン、麦が入っています。
画像2 画像2

そろばん

14+7は、10をあげて3をとる。そろばんっておもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生が

ご用でお出かけ。給食食べて、掃除して、算数教室で社会のテスト。廊下を走って叱られる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて

合唱の練習。想いを歌声に。
画像1 画像1

たかさき学校ISO

本校の取り組みが掲載されています。是非、ごらんください。



http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/20131229...
画像1 画像1

新登校班で

集団下校です。地域の方々も見守りに来てくれました。
画像1 画像1

お礼のメッセージ

5年生が在校生のメッセージを丁寧にまとめています。集会で6年生に渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

6年生から、美味しい蒸しケーキとティッシュカバーをいただきました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵なプレゼント

 6年生がお世話になった先生方にプレゼントをしてくれました。心を込めて作ったことが伝わってくる、素敵なプレゼントです。
画像1 画像1

はるか

画像1 画像1
 3月4日(月)今日のメニュー
 八宝菜、スーミータン、はるか、麦ご飯、牛乳
 はるかは日向夏(夏みかん)を品種改良した甘いみかんのことです。
画像2 画像2

卒業練習

6年生の総まとめ。いよいよ練習開始です。みんな、がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝礼

校長先生が、世界中で一番歌われている歌 を紹介しました。
なぜ、歌われているのか、理由は、、。   子どもたちに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回理事会

19:00〜。来年度の引き継ぎでした。遅くまでありがとうございました。年間の行事を見直し、回数を減らしてくださった部会もあります。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

立体の

授業の素材として、お菓子の「シベリア」を提示したところ、
「スーパーで買ってもらって食べたよ。おいしかった。」
とのこと。ちょっとうれしかった瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生が

いない日は、なぜかテストが多い。6校時までテスト。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の

先生がいなくたって、テストはあるし、おなかはすきます。くどいですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年のまとめ

「公倍数って何」「それは公約数だよ」
みんな、大丈夫か。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生が

いないので、算数教室で動画視聴。平行四辺形の性質について。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 年度末事務1 特別5
3/7 年度末事務2 特別5
3/8 縦割り集会10(お別れ会)
3/11 表彰朝礼