行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

麻婆豆腐

画像1 画像1
 2月8日(金)今日のメニュー
 麻婆豆腐、もずくスープ、ぽんかん、麦ご飯、牛乳
 今月の給食のキーワードは大豆。大豆製品といえばお豆腐ですね。今日は木綿豆腐を使った麻婆豆腐です。
画像2 画像2

最後の演技

 このメンバーでの最後の演技・演奏でした。たくさんの笑顔と感動!
 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

寒風のなか、観覧ありがとうございました。とても素晴らしいパフォーマンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

書写の時間だけど、もう教科書のお題は終了。なので、算数の問題1つと、重さと面積の動画を観ました。憩いのひととき。
画像1 画像1

緑化委員会

 緑化委員さんがプランターにお花を植えました。卒業式の花道となるお花です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特訓2

コンパス、定規、はさみを使って正三角形と二等辺三角形を、描く。
角とは、、、、、。何だっけ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学ぶことを通して

人を知り、人の心が分かり、自分をより良く知る。
画像1 画像1

カムカム揚げ

画像1 画像1
 2月7日(木)今日のメニュー
 けんちんうどん、小松菜のみそ和え、カムカム揚げ、ミルクパン、牛乳
 今日のカムカム揚げには、カラリと揚げた大豆の他に、いわしの煮干し、アーモンド、サツマイモが入り、噛みごたえ十分のメニューです。
画像2 画像2

学校環境調査

 学校薬剤師さんにお出でいただき、教室環境について調べていただきました。3年生の教室では、保健「健康」についての授業中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年授業参観

 総合的な学習の発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年授業参観

 国語「ひみつを調べて発表しよう」の学習発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年授業参観

 福祉学習発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごぼうと大豆のドライカレー

画像1 画像1
 2月6日(水)今日のメニュー
 ごぼうと大豆のドライカレー、コンソメスープ、フルーツヨーグルト
 麦ご飯、牛乳
 大豆は「畑の肉」といわれるほど、体の中で血や肉になるタンパク質が豊富です。今日は、大豆がたっぷり入ったドライカレーです。
画像2 画像2

面積

公式を使って、面積を求める。明日はテストです。
答えは4cmではなくて4です。
画像1 画像1
画像2 画像2

正三角形と

二等辺三角形。コンパスを使って正確に描く練習だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

定価の

4割引ってことは、、、、、。
6割で売ったということか。
  その通り!さすが6年生。
画像1 画像1

熱い視線の先に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
視線の先には6年生の姿。
お手本にしてがんばってほしいです。

豆乳クリームスパゲティ

画像1 画像1
 2月5日(火)今日のメニュー
 豆乳クリームスパゲティ、ミネストローネ、バターロール
 オレンジ、牛乳
 今日は豆乳を使ったクリームスパゲティです。豆乳は大豆から作られているので、体をつくるタンパク質とお腹の調子を整える食物繊維がたっぷり含まれています。
画像2 画像2

ゲネプロ

6年生のミュージカル。不朽の名作をカバーしました。感動ものです。映画のワンシーンが思い出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会

朝から気合い十分です。先生方が。みんながんばって好記録でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31