行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

旗振り講習会

画像1 画像1
 新入学児童保護者説明会の開始前の時間を使い、旗振り講習会を行いました。交通安全指導員の方3名にお出でいただき、交差点や横断歩道での安全な渡り方についてご指導いただきました。
画像2 画像2

新入学児童保護者説明会

 平成31年度入学予定の保護者の皆様にご来校いただき入学説明会を行いました。お子様の入学を、教職員一同心よりお待ちいたしております。
画像1 画像1

4年生の習字

お題は「元気」まさに4年生にふさわしいお題です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書の本

またまた、新刊がきました。興味深い本ばかりです。
画像1 画像1

6年生

通し稽古です。
画像1 画像1

朝学習からの

音楽の授業、音楽室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

はるか

画像1 画像1
 1月31日(木)今日のメニュー
 ポークカレー、アーモンドサラダ、はるかみかん、麦ご飯、牛乳
 今日の果物は「はるか」という名前です。日向夏からできたまだ新しい品種の柑橘類で、実がやわらかく、とても甘くて美味しいです。
画像2 画像2

( )はつけるのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数です。
子どもたちは話し合って答えを出します。

ほうとう

画像1 画像1
 1月30日(水)今日のメニュー
 ほうとう、カムカム和え、バターロール、牛乳
 日本全国の郷土料理を紹介する最終日(4日目)、今日は山梨県の「ほうとう」です。「ほうとう」は、たっぷりの野菜が入った味噌味の煮込みうどんです。
画像2 画像2

本番に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が長縄大会本番に向けて練習しています。
先生も本気です!

◇の面積

対角線×対角線÷2。底辺×高さ。グループに分かれて理由を考える。細かい指示を出さなくてもできる5年生が素晴らしいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生算数

単元は修了しました。6年間のまとめです。課題に前向きに取り組んでいます。社会のノートまとめも素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の

算数の授業を参観した後、より良い授業ができるために検討会をしました。研究と修養です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の考えを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は何百+何百、何百−何百の計算をしています。
友だちに自分の考えを分かりやすく伝えられるように練習しています。

好きな動物は。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は先生へのインタビューをする準備をしています。
今日はメモをどんな風にとるのかを学んでいます。

租税教室

 高崎法人会の方3名にお出でいただき、6年生を対象とした租税教室を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生による圧巻のなわとびの様子です。
先生も一緒にとびます。

プリントおわったら

裏にお絵かきしていていいよ。
「まとめの練習」の続きやります。

えらいぞ、3年生。
3組さん、明日はテストだ。
画像1 画像1

食べ物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で食べ物を伝える学習です。

元気なクラス

給食もがっつり。でも、くどいようだけど、飲み過ぎ早飲みには、注意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31