行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

バンドフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬県小学校バンドフェスティバルが群馬県民会館で行われ、新高尾小音楽クラブが参加しました。

プログラミング

講師の先生を招いて、プログラミングの授業。入門編。ボタン一つで動く身近なものにはコンピューターが導入されている。コンピューターは命令されたことしかできない。なるほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角定規を2枚使って

三角形を作る
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台形の面積の

求積方法を考える
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学校給食週間

 1月24日(金)今日のメニュー
 きりたんぽ汁、ごぼうと豚肉の胡麻炒め、深川飯、牛乳
 今日から30日までは「全国学校給食週間」です。新高尾小では、日本全国の郷土料理を紹介します。きりたんぽ汁は秋田県、深川飯は東京都の郷土料理です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざせ!700回

 先日北小学校で行われた「小学校 長なわ大会」では、5分間で644回跳び、みごと準優勝となりました。みんながんばりました。2月11日に行われる「群馬県長なわ大会」へ向け、700回を目標に練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

憩いのひととき
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

「生き生き元気 自分でできる健康づくり〜体を動かそう パート2」をテーマに第4回学校保健委員会が開かれました。地域合同学校保健委員会の報告後、実際に遊びを体験したり、リズム縄跳びをやったりして、体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台形の面積

習ったことを使って求めてみます。さすが5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

チーズポテト

画像1 画像1
 1月23日(木)今日のメニュー
 チキンのマスタード焼き、チーズポテト、キャベツスープ
 まるパン、牛乳
 ポテト(じゃがいも)には、肌をきれいにしたり、風邪をひきにくくしてくれるビタミンCがたくさん含まれています。ポテトのビタミンCはでんぷんに守られているので、火を通してもなくなりにくいんですよ。
画像2 画像2

三角形を

作ってみた
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙芝居

3年生の読み聞かせは、2クラス合同で、紙芝居をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年の

体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形の面積

底辺×高さ÷2
画像1 画像1
画像2 画像2

Lunch

there are adults in this class.
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の

風景
画像1 画像1
画像2 画像2

English

What's your best memory?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の

漢字学習。先生いなくてもできてる。
画像1 画像1

豚肉丼

画像1 画像1
 1月22日(水)今日のメニュー
 豚肉丼、ワカメスープ、フルーツヨーグルト、牛乳
 豚肉はビタミンB1をたくさん含んでいるので、疲労回復に強い効果が期待できるんですよ。
画像2 画像2

Lunch time

at 4th class
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31