行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

額上式

30年度会長。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

保護者参加型の参観。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員会

よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

さばの梅みそ焼き

画像1 画像1
 6月28日(金)今日のメニュー
 鯖の梅みそ焼き、塩昆布和え、豚汁、麦ご飯、牛乳
 榛名の梅ジャム、高崎みそや高崎しょうゆなどを合わせた調味料に鯖をつけ込んで焼きました。
画像2 画像2

6年 実験

「デンプンができてるぞ!」
たたいていたのは実験するための葉っぱです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日

テストだぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

何倍かを求める

1つ分が分数でも求めることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科室で

何か、叩いている。
画像1 画像1

3年 野菜

 とうもろこし、ナス、ラディッシュ、きゅうり、ピーマンなど野菜の秘密をさぐる勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 野菜

ミニトマトの観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

外遊びの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多角形の

角の数と角の和の関係。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のわり算

わられる数は逆数にしてはならぬ。
画像1 画像1

3年生も

プールだぞ。
画像1 画像1

冷やし中華

画像1 画像1
 6月27日(木)今日のメニュー
 冷やし中華、フルーツヨーグルト、ココアパン、牛乳
 冷やし中華は、中国の料理ではなく日本の料理だって知ってました?日本のラーメン屋さんが、夏でも美味しく食べられるメニューとして考えたんだそうです。
画像2 画像2

春はあけぼの

6年生の国語「枕草子」の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日高米

 5月に種まきをした稲が、地域の皆様のご協力のおかげですくすくと生長しています。7月1日に田植えをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 たくさんのボランティアさんのご協力をいただき、今年度の読み聞かせがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝一の

プールです。
画像1 画像1

割られる数と

わる数。全体の数÷1人分の数=人数。覚えておこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31