行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

久しぶりに

エアコンを使わない職員室です。
校庭では、学童の子たちが運動しています。大人もいます。
画像1 画像1

いじめ防止こども会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内の小中学校の代表児童生徒が集まり、いじめSOS発見シートの作成を行いました。

除草作業

朝早くから、ありがとうございました。日差しは強かったですが、空気は乾燥していて、助かりました。参加してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日

課題の整理、校庭の整備、2学期の準備。教材教具作り。静かな校舎内外で働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み中

いくつかの工事をしています。理科室、英語教室等ににエアコンが設置されました。トイレの便器を洋式に変えました。藤棚の鉄骨を撤去しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題提出

ご苦労様です。久しぶりに涼しい午前です。
校務員室前に立てかけられた資材。何を作るのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市子どもスポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校区代表として、ドッチボール高学年の部は前中尾チーム、低学年の部は上新保チームが出場し、大活躍しました。

プール

閉栓です。たくさんの子どもたち、来てくれました。当番の保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール

8日、酷暑のプール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日8日は

予定通り、図書室は閉館です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

7日のプール

気温37度。水温34度。プールの水が熱い、と感じました。当番の保護者の方々、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が

くつを揃えてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後は

研修です。タブレットを使って授業でできることを演習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの

工作。先生だって作るんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

作業

研修や出張以外の先生方は、教材室の片付け、運動会で使うはちまきの仕分け、古い椅子の解体などの作業をしました。校庭の整備は酷暑のためしませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出すなぁ

カッパピアを。
画像1 画像1

うだるような

暑さの体育館。プールを待つ子どもたち。そんなに早くこなくてもいいんだぞ!
画像1 画像1

超暑い

工事に来てくれている人たちも大変です。西校舎3階の気温は37度。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日も

プール。水温30度。当番の保護者の方々、本当にありがとうございます。
プールに来たみんな。くつをそろえてくれてありがとう。1,2,3年と4,5,6年の出入り口はちがうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31