行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

校区上毛かるた大会

各地区の代表としてみんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日は

人権集会だ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生だって

それなりにがんばっています。
画像1 画像1

算数だって

がんばってます。机がなくたって。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

集中して取り組むんだね、図工は。
画像1 画像1
画像2 画像2

およその面積

三角形や四角形などに形に見立て、公式を使って面積を求めることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班活動

冬らしい気温になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐんますき焼きの日

 11月29日(金)今日のメニュー
 すき焼き煮、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、りんご
 麦ご飯、ごま塩、牛乳
「いいにくの日」である今日は「ぐんますき焼きの日」です。群馬県産の食材だけで作ることができるすき焼きを、群馬県のおもてなし料理にしようと「ぐんますき焼きの日」がつくられました。今日は、牛肉、豚肉、白菜、しいたけ、人参、ねぎ、しらたき、しゅんぎくが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

「青色と黄色をまぜて緑鬼にしよっと」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

「寒さなんてかんけいないです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中尾中校区地域合同学校保健委員会

 中尾中校区各小学校の保健委員さんが集まり、健康な体づくりについての発表・話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時の

1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権集会

リハーサル。日々上手くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

いもいもチキン

 11月28日(木)今日のメニュー
 おっきりこみ、浅漬け、いもいもチキン、ツイストロール、牛乳
「いもいもチキン」はななはし献立(中尾中、中川小、浜尻小、新高尾小で同じメニューを作る日)です。さつまいもと、鶏肉を揚げて甘辛いたれにからめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比例 反比例

来週テストです。半袖でがんばっている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比べる量が

もとの量より大きいとき、百分率は100を超える。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重さ

全体の重さ―入れ物の重さ=中みの重さ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パプリカ

 12月6日は、2年生の音楽集会です。クリスマスソングやかわいい踊りを猛特訓しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1300グラムは

1キログラム300グラムであり、1、3キログラムともいいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会

リハーサル。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31