行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

12月27日

令和元年が過ぎようとしています。みなさん、よいお年を。来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あゆみ

一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

お世話になった校舎に感謝してみがきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいものバター煮

画像1 画像1
 12月25日(水)今日のメニュー
 じゃがいものバター煮、アーモンドサラダ、ロールパン
 ワインゼリー、牛乳
 2学期最後の給食は、ホクホクのジャガイモと豚肉たっぷりのバター煮、アーモンドとキャベツの歯ごたえが楽しいサラダ、子どもたちに大人気のワインゼリーです。
画像2 画像2

2学期終業式

冬休みの過ごし方と交通安全の諸注意。ルールは守ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式

計画委員からの連絡。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

校長先生のお話。1897年ニューヨーク・サン紙の社説のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書献立

 12月24日(火)今日のメニュー
 鶏肉のトマト煮、キャベツスープ、クリスマスカップケーキ
 バターライス、牛乳
 絵本にでてくる料理を給食の献立に取り入れています。今日は、絵本「ルルとララのクリスマス」からクリスマスカップケーキを給食室で作ってもらいました。レシピも給食室でもらえます。お家でも作ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年体育

「縄跳びすると、体がポカポカだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい教室

今年最後のふれあい教室です。
ボランティアさんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

給食も掃除もテストも、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰朝礼

たくさんの表彰がありました。マラソン大会の入賞も表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

20日の

風景2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぼちゃのそぼろあんかけ

画像1 画像1
 12月23日(月)今日のメニュー
 鯖の塩焼き、かぼちゃのそぼろあんかけ、なめこ汁、麦ご飯、牛乳
 昨日は冬至でした。夏に収穫したかぼちゃを大切に保存し、冬至に食べると1年間病気にならないといわれています。
画像2 画像2

クリームサンド

画像1 画像1
 12月20日(金)今日のメニュー
 じゃこサラダ、ワンタンスープ、クリームサンド、牛乳
 パンに生クリームをたっぷりはさみ、チョコを飾った手作りのクリームサンドです。
画像2 画像2

なわとび

1年生の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全講話

全校児童、保護者、地域の方々とともに、「は、ち、み、つ」のお話を聞き、警察音楽隊の素敵な演奏とカラーガードの演技に魅了されました。2学期のおわりに、楽しいひと時を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日高米

 5年生が育てた日高米を使って、給食室のみなさんがお赤飯を作ってくれました。日高米に「ささげ」という赤色の豆を入れて、お赤飯にしました。
 12月19日(木)今日のメニュー
 すいとん、ひじきサラダ、日高米おこわ、牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はテスト

約何倍と聞かれたら、約をつける。何パーセントと聞かれたら、〇パーセントと答える。
画像1 画像1

300を10等分すると

30になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31