行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

感謝のメッセージ作成

 区長会とPTAから、私たちの暮らしを支えていただいているゴミ収集業者の方への感謝のメッセージ作成依頼がありました。ぜひ、作成してみてください。
 サイズはメモ用紙程度、言葉やイラストは自由です。親子共同作品、手書き、カラフルな色ぬり大歓迎です。協力していただけるご家庭は、5月7日8日に学校に来た時に、提出お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほんをよもう4

あゆみせんせいも こどものときに よんだ すきな ほんを しょうかいします。

「ぐりとぐら」です。
えが かわいいので したしみやすいですね。
なにより このほんには おいしそうな かすてらが でてきます。
さいご たまごの からに のって かえるところも すきです。

みなさんも ほんを よんでみると ともに 
おうちのひとと おかしをつくってみたり 
こうさくを してみて たのしんで ほしいと おもいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

The last day

of April.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほんを よもう 3

画像1 画像1 画像2 画像2
まきこせんせいの すきな おはなしを しょうかいします。
はんす・ういるへるむの「ずうっと、ずっと、だいすきだよ」というおはなしです。
まきこせんせいが しょうがく1ねんせいのときに、こくごのじゅぎょうで よんだ おはなしです。
「ぼく」と ぼくとなかよしのいぬの「えるふ」、ふたりはいつもいっしょでした。
あそんだり、ねむったり、なにをするのもいっしょでした。
「ぼく」は まいばん ねむるまえに えるふに こうつたえます。「ずうっと だいすきだよ。」と。
よんだ あとに すこしさみしく、でも あたたかいきもちになる おはなしです。
みなさんも おやすみのあいだに いろいろなほんを よんでみてね。

What will we plant

these pots?
画像1 画像1

Please stay at home

on vacations.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほんをよもう2

画像1 画像1
画像2 画像2
けいこせんせいの すきなほんを しょうかいします。
それは 「ごめんね ともだち」です。
このしりーずは どれもこころにのこる すてきなおはなしばかりです。

なかよしの おおかみと きつね。
ふとしたことから くちを きかなくなってしまいました。
2ひきは なかなおりできるのでしょうか。



Do you know this place?

画像1 画像1
画像2 画像2
This place is the English room.

Where am I ?

I am in the lunch room.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほんをよもう1

としょしつの あくざわせんせいに すきな ほんを おしえてもらいました。
あくざわせんせいからの めっせーじです。

「どろんこハリー」ジーン・ジオン
どろだらけの まっくろけに なってしまう ハリーが とっても かわいい!
わたしが むかし かっていた いぬに そっくりで だいすきな えほんです。
ひょうじょうゆたかな ハリーをみると にっこりえがおに なっちゃいます♪

みんなの すきな ほんは なにかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

We held

a meeting.
Schoollife is difficult now.
We are sad.
画像1 画像1
画像2 画像2

Where am I?

画像1 画像1
画像2 画像2
I am near the scienceroom.

はっぱのいろは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは こうていにある きのはっぱの おはなしです。

うえのしゃしんは いちょうです。
したのしゃしんは もみじです。

みたことあるかな?

いまは りょうほう みどりいろの はっぱだけど あきには なにいろに かわるでしょうか? みんなで また さがそうね。


We must keep the rules.

So.
Don't fight in the house.
画像1 画像1
画像2 画像2

Where is here

画像1 画像1
画像2 画像2
in our school?  2

Where is here

in our school?
画像1 画像1

たくましく

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうは かぜがつよいですが、こうていの ハナミズキとツツジは たくましくはなを さかせています。みなさんも かぜなどひかずに げんきでいてくださいね。

はるのたんぼ

画像1 画像1
1ねんの せいかつで きせつのようすを かんさつ するべんきょうが あります。
1ねんを とおして きせつの へんかに きづいてほしいの ですが 
「はる」の べんきょうが できないまま つぎの きせつが きてしまいそうです。

 

From tomorrow

Many teachers have to work at home.
画像1 画像1
画像2 画像2

They

are watching a movie in the gym.
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30