行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

My favorite place.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Cooking room.

I like cooking.

Students were playing

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
with a teacher.

It was cold in the morning.

画像1 画像1
画像2 画像2
But
It was being warm.

What topping would you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I 'd like tomato potato and onion.

OK.

サケのみそマヨネーズ焼き

画像1 画像1
11月30日(月)今日のメニュー
 むぎごはん、ふりかけ、サケのみそマヨネーズ焼き、けんちん汁、
 みかん、牛乳
 サケにはいろいろな料理の仕方がありますが、今日の給食ではみそマヨネーズ焼きにしていただきました。みそとマヨネーズの風味がサケにとてもよく合っています。
画像2 画像2

上毛かるたレクリェーション大会

 育成会行事がほとんど中止となる中、対象を6年生のみとし、感染症対策を施した育成会主催のレクリェーション大会が体育館で行われました。地区別ではなく当日決めたチームで楽しく競技が行われました。6年生のために、出来ることを考えご苦労いただいた役員の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What would you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I'd like sushi.
How much ?

It's 800yen.

O K

In break time

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
What's wrong with you ?

とまととじゃがいものすうぷ

 11月27日(金)今日のメニュー
 アジフライ、コールスローサラダ、トマトとジャガイモのスープ
 まるパン、牛乳
読書献立の第2弾!絵本「ぎょうれつのできるスープやさん」から、「トマトとジャガイモのスープ」を作りました。手作りの本格的なスープです。給食室前にレシピが置いてあるので、ほしい人はどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い強化週間

 今週は手洗い強化週間です。休み時間の終わりに保健委員さんが押してくれた「おててにポン」のハンコ(スタンプ)が消えるよう、石けんを泡立ててしっかり手を洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

My best memory is

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
school trip.
I saw meganebashi.
I ate sweet.
It was yummy.

ぐんますきやきの日

 11月26日(木)今日のメニュー
 すき焼き煮、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、りんご、
 麦ご飯、ごま塩、牛乳
 11月29日は「ぐんますきやきの日」です。全ての食材が県内産でまかなえる「すき焼き」を群馬のおもてなし料理として広めることを目的として始まりました。ちょっと早いですが本校では今日の給食に登場です。ちなみに肉は牛肉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

They practiced

画像1 画像1
画像2 画像2
the jump rope.

落ち葉拾い

6年生の皆さんありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

子どもたちが大好きな読み聞かせ、今日は1・2・3年生に加え5年生も読んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜たっぷり3色ピザ

画像1 画像1
 11月25日(水)今日のメニュー
 野菜たっぷり3色ピザ、お豆のスープ、みかん、牛乳
 今日は夏休みに募集したレシピで、給食室賞「兄弟なかよしピザで賞」に輝いた「野菜たっぷり3色ピザ」です。名前の通り野菜がたっぷり入っていますが、食べやすいように小さく切り工夫されています。
画像2 画像2

They enjoyed

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
jump rope.

Turn right

画像1 画像1
画像2 画像2
go straight.

Hurry up

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
We are waiting.

Many new books

画像1 画像1
画像2 画像2
 have come again.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31