行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

ありがとうございました!

 保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。2021年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください!
画像1 画像1

There are no students in the school.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
quiet school.

See you. 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Please take care of your health.

See you. 1

画像1 画像1
画像2 画像2
Have a good vacation.

クリスマス献立

画像1 画像1
12月24日(木)今日のメニュー
 上州地鶏のタンドリーチキン、チーズサラダ、ミネステローネ
 ロールパン、ワインゼリー、牛乳
 クリスマスといえばチキンですが、今日は上州地鶏でタンドリーチキンを作りました。子どもたちに大人気のワインゼリー 付きです。
画像2 画像2

Merry

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Christmas.

What are they doing ?

画像1 画像1
画像2 画像2
They are drawing.

おててにポン

 今週は手洗い強化週間の2回目、保健委員さんが玄関で、おててにポンのハンコを手に押してくれます。その後、ハンコが消えるように石けんを泡立ててよく洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

酒かす豚汁

画像1 画像1
 12月23日(水)今日のメニュー
 煮込みハンバーグ、酒かす豚汁、わかめご飯、りんご、牛乳
 今日は夏休みに募集したレシピで、給食室賞「温活でパワーアップで賞」に輝いた「酒かす豚汁」です。今の季節におすすめの、体が温まる豚汁です。
画像2 画像2

They enjoy

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
the breaktime.

Where are we ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
We are in the teacher 's room.

The wall of the school

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
became clean.

The view

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
of Englishroom.

Even in winter,

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Children like outoside.

クリームサンド

画像1 画像1
 12月22日(火)今日のメニュー
 クリームサンド、大根とコーンのサラダ、ワンタンスープ、牛乳
 生クリームをはさんで、薄切りにしたアーモンドをちりばめた手作りのクリームサンドです。
画像2 画像2

かぼちゃのそぼろあんかけ

画像1 画像1
 12月21日(月)今日のメニュー
 かぼちゃのそぼろあんかけ、焼き魚、かきたま汁、麦ご飯、牛乳
 今日は1年の中で最も昼間の時間が短い冬至です。冬至にかぼちゃを食べると1年間病気にならないと言われています。
画像2 画像2

My favo is

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
English.

It is cold

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
today.

書き初め講習会

 3年生が、講師の方をお招きし、書き初め講習会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日高米

 12月18日(金)今日のメニュー
 日高米おこわ、すいとん、ひじきサラダ、牛乳
 5年生が育てた日高米に、「ささげ」という赤い豆を入れてお赤飯を作りました。「ささげ」は幸せと繁栄をもたらす縁起の良い食材として、お正月によく食べられているんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31