行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

ダンス2年

「いきいきおどります!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス1年

「えがおでおどります!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッシュドポーク

画像1 画像1
 10月4日(月)今日のメニュー
 ハッシュドポーク、コーンサラダ、麦ご飯、牛乳
 「ハッシュ」は「薄切り、細かく切る」という意味で、「ポーク」は「豚肉」です。群馬県の豚の飼育頭数は全国4位なんですよ。
画像2 画像2

歌唱の練習

感染症対策のため、工夫して歌唱の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工場見学を体育館で

5年生は自動車工場の見学を、体育館でリモートで行いました。現地に行けなかったのは残念でしたが、ていねいな説明と、工場の中を細かいところまで写した映像で、自動車づくりのようすがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の給食目標

10月1日(金)今日のメニュー
 いりこ菜飯、煮込みハンバーグ、味噌けんちん、りんご、牛乳
 10月の給食目標は「好き嫌いしないで食べよう」と「群馬を味わおう」です。給食では嫌いな食べ物が出ることもあるかもしれませんが、一口でも多く食べられるといいですね。10月は群馬の料理や食材がたくさん出されるので、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30