行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

6年書き初め

6年生の課題は「伝統を守る」。「5文字はむずかしいな〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の目標

1年生が今年1年の目標を立てました。「かん字をきれいにじょうずに書く。」,「さんすうのけいさんをすばやくする。」,「えがおでやさしくする。」,「ともだちを百人つくりたい。」…
すてきな目標ですね。達成できるようにがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(水) お昼休み

強く冷たい風の中ですが、子どもたちは今日も元気に外遊びに出ていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみ捨ての仕事

給食の後、各クラスから係や当番の児童がごみ捨てにやってきました。冷たい風の中、ごくろうさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 水溶液の性質とはたらき

6年生は無色透明な5種類の水溶液を見分ける方法を、グループの友だちと相談して考えました。石灰水が二酸化炭素で白くにごるなど、今までに学んできたことを思い出しながら、教科書に書かれているよりたくさんの方法を思いつくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポークカレー

画像1 画像1
 1月12日(水)今日のメニュー
 ポークカレー、コーンサラダ、麦ご飯、牛乳
 子どもたちが大好きなカレーです。ちょっとだけピリ辛で、体が温まります。
画像2 画像2

5年書き初め

校庭は冷たい風が強くふいています。体育館では、ピーンと張りつめた空気の中、5年生が集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年書き初め

 午後は4年生の書き初め大会。ちょっぴり肌寒い体育館は、心地よい緊張感でつつまれ、みな真剣な表情で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの給食

給食も久しぶりです。うれしいですね。感謝をこめて「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の夢 in English

6年生は将来の夢や職業に関する英語の表現を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーゴール設置

今年度も校庭にサッカーゴールを設置する時期になりました。体育委員さんがサッカーボールを各教室に配ってくれました。外は寒いですが、ボールを追いかけ思いきり体を動かし、体をきたえましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お雑煮

画像1 画像1
 1月11日(火)今日のメニュー
 お雑煮、かぼちゃの胡麻和え、ロールパン、牛乳
 3学期最初の給食は、お正月にはかかせない「お雑煮」です。かわいいお餅といろいろな具材が入っています。また、今日から牛乳のパッケージが「赤」に変わりました。
画像2 画像2

3年書き初め

3年生は初めての書き初め大会となります。「友だち」の字をのびのびと書きあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期が始まりました

年末年始をはさんでの冬休み、始業式を迎えてからの3連休を終え、ようやく3学期の学習が始まりました。まだエンジンがかかりきらず、ぼんやりした様子の子どもたちの姿もしばしば見られます。大切な学習のまとめの時期なので、早めに切り替え、気持ちを引き締めて活動に臨めると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始業式

早いもので今年度もいよいよまとめの時期、3学期が始まりました。新年ということで6年生3クラスそれぞれの代表の児童から、令和4年をどんな年にしていきたいか、抱負を語ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
校舎外壁の補修、塗り替えも終了し、きれいな校舎で2022年を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。2022年もよろしくお願いいたします。
ご家族で良い年をお迎えください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽クラブ

 3学期に行う校内での発表会へ向け、音楽クラブが特別練習に励んでいます。今日は、講師の方に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら よいお年を4

みなさんさようなら。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら よいお年を3

みなさんさようなら。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31