行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

雪 そして 晴れ

4年ぶりの大雪となった昨日の校庭。でも、今日はだいぶ冷え込んだ朝でしたが、校庭の雪は溶けて、朝の長縄練習も実施できました。
雪の名残の風景。1年生の教室の前に、溶け残ったド○ルド・ダック雪だるまががんばっていました。(ミッ○ーマウス雪だるまは耳が難しかったのかな)

寒さはまだ続きそうですが、新高尾小の校庭には、「つがいのウグイス」が来ているようです。初鳴きはいつかなと心待ちにしています。
まだ、通学路は凍っているところがあります。気をつけてゆっくり歩きましょう。

最後に、感謝のお知らせです。
昨日の朝、たくさんの保護者の方・地域の方が、子どもたちの通学路の雪かきをしてくださいました。本当に助かりました。ありがとうございました。
昨日の校庭 昨日の校庭 今日の校庭 今日の校庭 頑張れ かわいいド○ルド 頑張れ かわいいド○ルド
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 大掃除4校時
卒業式準備(5年勤労2)(5年以外通常4)
3/23 卒業式 給食無し
1・2年通常1 3〜6年通常4