行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

防犯パトロールさん、交通安全指導員さんへ感謝

感謝式の様子 感謝式の様子 毎日ありがとうございます 毎日ありがとうございます 会長さんから子どもたちへ 会長さんから子どもたちへ
地域の安全のために働いてくださっている皆さんへ感謝する会を行いました。

 交通安全指導員さんと自主防犯パトロールの団体の皆さん25名の方にご来校いただきました。
 校長先生から感謝のあいさつ、児童を代表して広報安全委員長の感謝のことば、広報安全委員及び6年生登校班班長が感謝の手紙をお渡ししました。
 新高尾地区自主防犯パトロール実行委員長様から、子どもたちにお言葉をいただきました。「子どもは地域の大切な宝ものです。大人は、宝ものであるみなさんを守ることが仕事です。みなさんも、自分の大切な命を自分で守ることも覚えておいてください」
「自分で守る」とは、安全面はもちろんのことですが、いろいろなことを勉強してできるようになったり、健康に気をつけて過ごしたりすることも含まれます。一日一日の生活を大切にして大きく成長してほしいと大人たちは、願っています。
 交通安全指導員さん、防犯パトロールの皆さん、毎朝・毎日ありがとうございます。これからも子どもたちを見守ってくださるようお願いいたします。
 
団体ご芳名
 新高尾区長会 防犯協会 区長会OB会 長寿会連合会 婦人会連合会 ボランティアの会 民生児童協議会 交通安全協会 交通安全指導員会 遺族会 青少年育成推進委員会 体育振興会 の皆さま
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始め休業日〜6日
4/4 新6年登校 8:45