行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

じゃがいもほり

「いろいろな形のじゃがいもがあっておもしろかった。」「たくさん大きく育ってうれしかった。」「緑色になってしまった部分は食べられないと初めて知った。」6年生児童の感想より。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習「米づくり」

5年生は興味を持ったテーマに沿って、米づくりについての調べ学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい教室スタート

3・4年生の希望児童による放課後学習会「ふれあい教室」がスタートしました。保護者の方や地域の方にお世話になりながら、算数の学習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

星に願いを・・・

1年生は七夕飾りを作り、短冊に願い事を書きました。
「ロボットを作りたいな」「足が速くなりたい」「魔法使いになれますように」
かわいい願い事がたくさん飾られました。
みんなの願い事が天に届きますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会

第2回の代表委員会が行われました。議題は「夏休みのすごし方」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼「友だちと上手にかかわろう」

「苦手に思える人も確かにいるけれど、話してみれば気が合うかもしれないから話してみたいと思いました。」児童の感想より。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落語「ぞろぞろ」

「一人でいろいろな役になるのが楽しかったです。」「落語家は大変だと思いました。」4年生児童のふり返りより。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I like Mondays

4年生の英語では、好きな曜日を伝え合う学習をしました。「笑顔で」「目を見て」など5つのポイントに気を付けながら、友だち同士で伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の中の小さな生き物(画像編)

児童撮影の画像です。顕微鏡のレンズにタブレットのカメラを近づけて撮影しました。こんなにも鮮明に写るとは驚きですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の中の小さな生き物(観察編)

顕微鏡で、水の中にいる小さな生き物の観察をしました。こんな小さな生き物でも、食物連鎖で様々な生き物を通じて、私たち人間とつながっているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健集会(全校放送)

「保健委員として、タブレットを使うときに大切なことをみんなに伝えることができました。」委員長さんより。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30