行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

快晴 みんな元気に外遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜が満開です。

今日は快晴となり、新しい仲間との初めての外遊びを楽しんでいました。

遊具で遊ぶ子、ドッジボールをする子、鬼ごっこをする子など、様々な遊びををしていました。笑顔いっぱいの休み時間でした。

元気に「こんにちは」とあいさつしてくれる子もいて、うれしかったです。

けがに注意しながら、これからも元気に外遊びをしてほしいです。

1年生 学校生活スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式が終わり、2日目は、あいにくの雨で大変でしたが、みんな頑張って登校できました。傘を丸めて止めるのに苦労していました。

早速、学校での生活の仕方を学んでいました。トイレや水道の使い方や、プリントなどの集め方など、みんな真剣に話を聞いていました。

焦らず、少しずつ生活に慣れるとよいと思います。

令和6年度 最初の給食(4月9日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、牛乳、麦ご飯、豚キムチ、春雨スープでした。

4月の給食目標は、「マナーを守って楽しい給食にしよう」です。
正しい姿勢で、正しくお箸を使って、おいしく食べてほしいと思います。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
年度の初めの身体測定が行われています。去年よりも大きくなったかな。

新しいクラスのお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年になり、新しいノートや教材が学校に届きました。教室まで運ぶお仕事を、それぞれの学年の児童が積極的に取り組んでくれています。

令和6年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(月) 桜が満開の中、入学式を挙行しました。

65名のみなさん、ご入学おめでとうございます。
新高尾小学校の新しい仲間が増えました。
令和6年度、新高尾小学校は、415名でのスタートです。
みんなで、楽しい学校にしていきましょう。

1年生のみなさんには、
「元気にあいさつや返事をしましょう」
「友だちと仲よくしましょう」
この2つをがんばってほしいと思います。

交通指導員さんからは、「と・ま・と」の話がありました。
「とまる」「まつ」「とびださない」の3つをしっかりと守って、事故に遭わないようにしましょう。

新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ令和6年度が始まりました。
新しくお世話になる先生方のご紹介や、校長先生のお話、担当教諭の発表がありました。今年一年、沢山のことに挑戦し、様々な花を咲かせ、自分の可能性を広げていきましょう。そして、お友達を大切にし、自分を大切にして、素晴らしい新高尾小を作っていきましょう。

令和6年度がスタートします

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日は、新任式・始業式・入学式が行われます。

4月4日に、新6年生が、新学期の準備をしてくれました。
ありがとうございました。
入学式の会場や1年生の教室も、準備万端です。

4月8日(月)は、元気に登校しましょう。
土曜日、日曜日は、早寝早起きを心がけて、生活のリズムを整えてほしいと思います。

新高尾小学校の職員一同、みなさんの登校を楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30