行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

歯科健診

画像1 画像1
 学校では、健診が始まっています。今日は、3,5,6年生の歯科健診でした。

社会:政治は何のためにあるのか

6年生の社会では、政治についての学習が始まりました。政治とは何か、改めて考えてみると説明するのは難しいですが、自分なりの考えを友だちと伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての放送

新しく放送委員になった児童が、初めての朝の放送に臨みました。マイクの向こうで全校児童が耳を傾けていると思うとドキドキしますが、上手に放送ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動始まる

令和4年度の委員会が組織され、活動が始まりました。5年生にとっては初めての委員会活動になります。子どもたちの引きしまった表情から、少しでも早く仕事を覚えようとする真剣さが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初が肝心

5校時は3年生、4年生が体育の学習に取り組んでいました。最初の体育ということで、どちらの学年も合図とともに素早く整列する練習をしていました。これから1年、メリハリある行動を心がけ、時間を上手に使っていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったね

2年生は身体計測・視力検査がありました。大きくなったのは体だけではありません。話を聞いたり、みんなそろって行動したりするのも上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスのためのお仕事

これからの学習で使うテストやドリルなどが教材屋さんから届きました。3年生が力を合わせて、自分たちの教室へ運んでいくところに出会いました。みなさんどうもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

新しいクラスになってからの最初の月曜日です。改めて、これから1年がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい漢字

2年生になって難しい漢字も教わるようになりました。上手に書けるように、一画一画確かめながら、しっかり練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日お昼休み

今日は良い天気に恵まれ、楽しく外遊びができました。池の水面が桜の花びらで覆われ、とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、天候も良く暖かい日でしたので、休み時間には、たくさんの子どもたちが、元気よく校庭で遊んでいました。
 先生と一緒にかけっこをしたり、ジャングルジムやブランコなどの遊具で遊んだり、桜の花びらで花吹雪で遊んだりしている子もいました。

新しいクラス

「新しいクラスはだれといっしょかな?」「新しいクラスの担任の先生はだれかな?」新しい年の始まりはいろいろなドキドキの連続ですが、初めて一緒のクラスになるともだちのいいところもたくさん見つけて、自分のいいところも知ってもらって、みんなでいい1年にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドキドキの初日

令和4年度がスタートしました。

新しい教室で、旧担任の先生と新任式・始業式を行いました。

なんだか緊張した面持ち。でも、静かにリモートで先生方のお話を聞けてさすがですね。

みんなでよい一年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30