子どもたちが輝いた運動会

本日は、子どもたちへの応援ありがとうございました。この運動会を経験し、確実に子どもたちは一回り成長しています。 
今後ともご支援、ご協力をお願いします。

9月29日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:チーズパン、牛乳、じゃがいものバター煮、トマトと卵のスープ

運動会に向けての準備

画像1 画像1
画像2 画像2
少し早いけど万国旗がはられました。
サッカーゴールは、安全確保のために、支柱保護マットを付けました。

運動会最終係打ち合わせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
放送、接待、救護、応援係も最終確認。当日運動会を支える大切な仕事と自覚してくれているようです。

運動会最終係打ち合わせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
6校時強風の中、用具や審判、準備、出発の担当の子どもたちは、当日のプログラムに沿って実際に体験しながら当日に備えていました。
 さすが高学年。頼もしさを感じました。

9月28日(木)

画像1 画像1
今日のメニュー:ソースかつ丼、牛乳、ワカメスープ、香味づけ

運動会全体練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
、開会式の場面です。入場が終わり開会式です。校歌、選手宣誓やラジオ体操の隊形移動等の練習です。

運動会全体練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各団席から入場するところです。最高の入場行進となるようがんばっています。

9月27日(水)

画像1 画像1
今日のメニュー:麦ごはん、牛乳、ハッシュド・ポーク、ツナとひじきのマリネ

マーチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽クラブと6年生全員による練習です。
前回より確実に上達しています。当日が楽しみです。

5年ミシンボランティア その3

画像1 画像1
画像2 画像2
練習用の布で縫う練習です。
なかなかうまく進んでいます。 ミシンの調子さえよければ・・・

1年図工その2 & 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
実物大のバナナも見せてもらいました。つくっているみなさんの顔が、楽しそうした。

群大生とのコミュニケーションを図る活動として、ハンカチ落としゲームを和やかな雰囲気の中で行っていました。

1年生図工 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
「ごちそうパーティをはじめよう」わくわくしてきますね。
粘土で様々な食べ物をつくっています。ホットドックやピザ、ハンバーガー、ドーナツ、ケーキ、おすし・・・

 群大生も相談にのってくれてます。

9月26日(火)

画像1 画像1
今日のメニュー:ミルクパン、牛乳、きつねうどん、カレー金平

9月25日(月)

画像1 画像1
今日のメニュー:ごはん、牛乳、厚揚げと豚肉の味噌炒め、なめこ汁、もやしのナムル

放課後の校庭整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育現場体験学習で来校している4人の学生のみなさんにお手伝いいただきました。
「若い力」頼もしかったです。

5年 ミシンボランティア(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちは、糸がボビンに巻けたり、糸がミシン針に通ったりすると、「やったあ」という表情を静かに見せました。

5年 ミシンボランティア(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めてのミシン学習。ボビンに糸巻き。
ボランティアさんのおかげでうまくいったようです。

教育現場体験学習

画像1 画像1
本日25日(月)から29日(金)まで、群馬大学の1年生4名が来校しました。
各学級で、学習支援や運動会の練習補助、休み時間や給食の時間等学校現場を体験してもらう予定です。

9月22日(金)

画像1 画像1
今日のメニュー:ココアパン、コーヒー牛乳、ペンネのクリーム煮、キャベツのツナあえ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学年末休業日最終日
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
職員・児童(新6年)作業日 9:00
4/6 学年始め休業日