第2回ペットボトルキャップ回収

期  日:令和元年11月11日(月)〜11月15日(金)

場  所:児童玄関内

回収方法:回収箱に入れる

 ※簡単に洗ってから持たせてください。

 ※今年度の回収はこれで最後の予定です。(第3回はありません)

週五日制行事(うどん打ち)

上手に切れるかな 上手に切れるかな
ゆで具合を確認 ゆで具合を確認
地域の方々に召し上がっていただきました。 地域の方々に召し上がっていただきました。
11月9日(土)中川小学校にて恒例のうどん打ちが行われました。

地域の方、PTA、育成会、そして学校が協力して行う行事です。

講師の先生方にうどんの打ち方を教わりながら、皆さん、うどん作りを頑張りました。

天気の良く、楽しくおいしい1日になりました。

11月8日(金)の給食

画像1 画像1
「鶏そぼろ丼、牛乳、田舎汁、青菜のおひたし」

青少年問題協議会 標語審査会

画像1 画像1
11月7日(木)の午前中に中川小会議室にて標語審査会が行われました。

今年度もたくさんの作品の応募がありました。
(「健全育成」「人権」「交通安全」各部門 合計390作品)

中川小校区の青少年問題協議会の役員と委員で審査していただきました。

入賞した標語は、各町内に掲示されます。

11月7日(木)の給食

画像1 画像1
「ツイストロールパン、牛乳、チキンのマカロニトマト煮込み、花野菜サラダ」

11月6日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、麻婆豆腐、わかめと春雨の卵スープ、りんご」

赤い羽根募金

画像1 画像1
11月6日(水)と11月7日(木)の2日間の朝、児童玄関にて計画委員による赤い羽根募金が行われます。計画委員の皆さんの大きな声が響いています。

学校週五日制行事のお知らせ

今年度も、恒例の週五日制行事としてうどん打ちを行います。

日時:令和元年11月9日(土)9:00〜13:00

場所:中川小学校 体育館

事前に申し込みをした方が参加します。

11月5日(火)の給食

画像1 画像1
「白ごまきなこ揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、ツナサラダ」

11月1日(金)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、チキンカレー、アーモンドサラダ、みかん」

10月31日(木)の給食

画像1 画像1
「さつまいもごはん、牛乳、豚汁、ちくわのサラダ」

10月30日(水)の給食

画像1 画像1
「丸パン、牛乳、白身魚フライ、お豆ときのこの米粉スープ、コールスローサラダ、ノンエッグタルタルソース」

10月29日(火)の給食

画像1 画像1
「プロフ、牛乳、ABCスープ、フレンチサラダ」
 高崎市が、2020年東京オリンピック・パラリンピックのホストタウンに招致した、ウズベキスタンの家庭料理、『プロフ』です。肉を使ったまぜごはんです。

 

10月25日(金)の給食

画像1 画像1
「ピストレ、ぐんまのいちごジャム、牛乳、おっきりこみ、アーモンド和え、ぐんまのりんご」
 

10月24日(木)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、高崎汁、変わりきんぴら、ぐんまの納豆」
 今日は学校給食ぐんまの日です。ぐんまの食材をたくさん使った献立です。

10月23日(水)の給食

画像1 画像1
「高崎丼、牛乳、中華スープ、ワインゼリー」

10月21日(月)の給食

画像1 画像1
「上州かみなりごはん、牛乳、田舎汁、青梗菜のごまネーズ和え、みかん」
 10月24日は「学校給食ぐんまの日」です。今週は特に地場産食材を豊富に使った献立が登場します。

マーチングフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れのいい天気の中
全員笑顔で最後までがんばりました!

ご声援ありがとうございました。


無事終了しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、
思いっきり演奏してきました。

お家の方も、
1番上手だったと
言ってくださいました!

これまでの練習、そして当日の応援、
ご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

マーチングフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
事前練習が始まりました!
お天気にも恵まれ、
去年までの音楽クラブの先生にも会えて、
パワー全開です!!

本番もがんばります!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日最終日
学年末休業日