11月30日(月)の給食

画像1 画像1
「鶏そぼろ丼、牛乳、たぬき汁、グレープフルーツ」

11月27日(金)の給食

画像1 画像1
「ピストレ、牛乳、イチゴジャム、すき焼きうどん、キャベツのごま和え」
 今日は、『ぐんますき焼きの日』にちなんだ献立です。
 群馬県産の牛肉と白菜、春菊、また、高崎市産のうどん、長ねぎ、
しょうゆを使い作りました。みなさんたくさん食べてくれました!!

中川小 人権旬間

期間 令和2年11月27日(金)〜12月10日(木)

世界人権デーにあわせて全校で人権について考え、日頃の自分の言動について改めて考えたり、友だちのよいところを見つけたりすることで、お互いを認め合い、思いやりをもった行動がとれるように児童の人権意識を育てます。また、正しい知識を知り、望ましい態度がとれるようにします。

11月26日(木)の給食

画像1 画像1
「中華菜飯、牛乳、水餃子スープ、フルーツヨーグルト」

11月25日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、鶏肉の照り焼き、えのきのみそ汁、おひたし」

11月24日(火)の給食

画像1 画像1
「背割りコッペパン、コーヒー牛乳、フランクフルト、チリコンカン、コールスローサラダ」
 今日のコーヒー牛乳は、子供たちのリクエストでした。

11月20日(金)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、きのこストロガノフ、じゃこチーズサラダ、りんご」

11月19日(木)の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、カレーうどん、ビーンズツナサラダ、みかん」

11月18日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、さばの南部焼き、ひじき入り五目豆、こしね汁」

11月17日(火)の給食

画像1 画像1
「コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳、豆乳スープ、りんごのサラダ」

11月16日(月)の給食

画像1 画像1
「豚キムチ丼、牛乳、スーミータン、春雨サラダ」

11月12日(木)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、豚肉のアップルソース、どさんこ汁、アーモンド和え」

11月11日(水)の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、チキンとマカロニのトマト煮込み、ブロッコリーサラダ」

11月10日(火)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、鶏肉の唐揚げ、中華けんちん汁、ツナ和え」
 今日の鶏肉の唐揚げは、子供たちのリクエストです。
 『とてもおいしかった!』と大好評でした。

11月9日(月)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、麻婆豆腐、わかめと春雨のたまごスープ」

11月6日(金)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、チキンカレー、チーズサラダ」
 今日のカレーも、子供たちからのリクエストでした。どのクラスも
たくさん食べてくれました!

11月5日(木)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、さばのみそ煮、さつま芋入り豚汁、小松菜ののり酢和え」

11月4日(水)の給食

画像1 画像1
「きなこ揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、ツナサラダ」
今日の揚げパンは、子供たちのリクエストメニューです。
やわらかくておいしかった〜!との声を多数いただきました。

11月2日(月)の給食

画像1 画像1
「こぎつねごはん、牛乳、にらたま汁、青梗菜のごま和え」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31