一年の締めくくりの休み時間

とてもいい天気の中で、みんなっで元気に遊ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 終了しました。

令和3年度の修了式は放送で行われました。
校長先生のお話、春休みの過ごし方、安全についてのお話、みんなしっかり聞けましたね。
今度来る日は4月7日です
また元気に会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の見送り

卒業生が校舎から出てきて教職員、保護者の方々による見送りの中、旅立っていきました。
新しい世界に巣立っていく子ども達を、中川小教職員一同これからも応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

やわらかな春の陽ざしの中で
無事に卒業式を行うことができました。
感謝の手紙はぐっとくるものがありました。
喜びの言葉では、最高の歌声を披露してくれましたね。
素晴らしかった!立派でした!


画像1 画像1

卒業式 在校生からの見送り

卒業生は、今朝、卒業式に出席できない在校生から、
祝福の拍手をプレゼントされました。
みんな少し恥ずかしいそうですが、嬉しそうですね。
さあ、これから本番!がんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生に届いたメッセージ

体育館に掲示した在校生のメッセージを、6年生がうれしそうにみてくれました。
明日はいよいよ卒業式本番。小学校生活の締めくくり。みんなでがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、揚げ鶏のアーモンドがらめ、香味づけ、なめこ汁」

3月22日の給食

画像1 画像1
「ツイストロールパン、牛乳、おっきりこみ、いかくんサラダ、豆乳イチゴクレープ」

6年生 奉仕作業

6年生は卒業を前に、感謝の思いを込めて奉仕作業を行ってくれました。
特別教室のワックスがけや階段上など、普段なかなかできないところをいてくれました。
どうもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

飼育委員会によるビデオ発表

飼育委員会は自作のビデをを作成して発表しました。えさやりなどのお世話の仕方について発表しました。ウサギのココアとバニラも喜んでいることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日の給食

画像1 画像1
「ソースかつ丼、牛乳、塩昆布あえ、玉ねぎ入りみそ汁」

1年生 図書の時間

1年生の図書の時間です。
クラスを半分に分けて、ゆとりをスペースをゆったり使って本を読むことができます。
今日は図書の先生による読み聞かせがありました。楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 作品バックづくり

2年生も、他の学年と同様に作品バックづくりをしています。
それぞれ思い思いの絵を描いています。
思い出がたくさん詰まったバックになりそうですね。

画像1 画像1

3年生 作品バックづくり

3年生は作品バックづくりをしました。1年間の思い出をバックに思いを込めて書きました。お友達にメッセージを書いた人もいます。
新学期もたくさんお友達を作ってね。
画像1 画像1

校長先生の特別授業(6年生)

卒業前に、校長先生による特別授業がありました。
みんなで形容詞を考えて、文章に当てはめていきます。
予想もしなかったような文章ができあがりました。
みんなで楽しくできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

防火ポスター表彰

防火ポスターの表彰が行われました。みんな誇らしげですね。
来年も素敵なポスターを描いてくださいね。
画像1 画像1

3月16日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、鮭の塩焼き、のり酢あえ、豆腐のみそ汁」

3月15日の給食

画像1 画像1
「背割りコッペパン、牛乳、塩焼きそば、ほたて入りスーミータン、せとか」

卒業お祝いメッセージ(5年生)

5年生は、満開の桜の向こうに縁起のいい富士山が望めるようにお祝いメッセージを作りました。富士山は折り紙をちぎって貼り絵にしています。桜の花の中には6年生に送りたい漢字を1文字書いてメッセージとしています。
来年は後を継いで立派な6年生になります!
画像1 画像1

卒業お祝いメッセージ(4年生)

4年生は、あこがれの6年生にバラとガーベラでメッセージを作ってお祝いしました。
色とりどりのガーベラと立体的なバラがとてもきれいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31