6月30日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、シシャモの薬味ソースかけ、もみづけ、沢煮椀」

6月29日の給食

画像1 画像1
「ブランコッペパン、牛乳、チキンソテー、コーンサラダ、米粉のクラムチャウダー」

6年生 理科「微生物を探そう」

顕微鏡を使って微生物を探しました。タブレットも使っていろいろな生物がいることがわかりました。楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、回鍋肉、まろやかサンラータン、オレンジ」

カブトムシ

カブトムシを見せてくれました。
とても立派な角がついています。
世話も上手にできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生社会「米作り」

米作りにはどんな工夫や努力があるのか、みんなで調べました。

画像1 画像1

人権の花を育てています。

中川小学校では人権の花を育てています。大切に育てて、素敵な花が咲くといいです。
画像1 画像1

2年生 タブレットで国語

タブレットを使って国語のお勉強をしました。
先生のもっているプリントが、子ども達一人一人の画面に映し出されていました。みんなよく見ていました。
画像1 画像1

3年生 今年初めてのプール

3年生は2年ぶりのプールにようやく今日入ることができました。
みんなとてもうれしそうでした。気持よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 漢字

画像1 画像1
漢字について「音」をあらわす部分と「つくり」をあらわす部分について学習しました。

3年生 算数 わり算

画像1 画像1
わり算の仕方について学習しました。

1年生 算数 どちらが何本多い?

画像1 画像1
どちらが何本多いかを学習しました。

1年生 国語 「は・を・へ」

画像1 画像1
助詞「は・を・へ」について学習しました。

6年生 理科 食物連鎖

画像1 画像1
生き物が「食べる」「食べられる」の関係にあることを学びました.

6月25日の給食

画像1 画像1
「ナン、牛乳、キーマカレー、ミックスサラダ、冷凍パイン」

体育集会2・3・5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は体育集会B(2・3・5年生)がありました。
遊具やラダーなどを使って楽しく体力づくりをすることができました。
校長先生もチャレンジです!

6月24日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、キャベツの中華サラダ、すいか」

6月23日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、ふりかけ、牛乳、揚げじゃがいものそぼろ煮、豚汁」

6月22日の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、冷やし中華(タレ)、牛乳、杏仁フルーツ」

3年生図工「感じたことを絵に」

画像1 画像1 画像2 画像2
「6月から」いろいろな言葉を連想しました。みんないろいろな6月ができあがりそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31