10月29日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、おっきりこみ、ごまジャコサラダ」

中川小に到着

画像1 画像1
1年生、無事に中川小に帰ってきました。

保護者の皆様、準備や体調管理など

ありがとうございました。

1年生みんなも今日はゆっくり

休んでくださいね。

お弁当の時間

画像1 画像1
午前中、たくさん歩いてクッタクタ。

待ちに待ったお弁当です。

おうちの人が作ってくれた

おいしいお弁当、

いただきます!

楽しかった校外学習も…

画像1 画像1
そろそろおしまいです。

これから中川小に帰ります。

アスレチックその2

画像1 画像1
ながーーいローラー滑り台。

みんなでなかよく遊んでいます。

10月27日の給食

画像1 画像1
「大八木ごぼう豚丼、牛乳、さつま汁、りんご」

とても柔らかく、香りの良い大八木ごぼうを届けていただきました。
児童も残しが少なく、よく食べていました。
さつまいもたっぷりの具だくさんの汁とりんごは、甘くて食感の良い早生ふじでした。

アスレチック、たのしー♪

画像1 画像1
おいしいお弁当でパワー満タンになったので、

アスレチックで運動です。

元気に走り回っています!

花の観察

画像1 画像1
みんなで歩きながら花の観察です。

タブレットで写真を撮って記録しています。

フラワーパーク到着

画像1 画像1
無事に到着しました。

早く中に入りたいなー。

1年生 校外学習出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
すばらしい天気の中

1年生、はじめての校外学習に出発です。

お世話になる先生にも

元気にあいさつできました。

安全に楽しく行ってきます!

10月26日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「パーカーハウス、牛乳、タンドリーチキン、青菜のゴマネーズ、コンソメスープ」

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早くから、お弁当を作っていただき
ありがとうございました!

みんな、朝からずっと
楽しみにしていました!

持久走練習

20分休み、雨も上がり、いい天気の中で持久走の練習ができました。今日は1年生、4年生、6年生の練習でした。みんな体力がつきますね。
画像1 画像1

高崎駅に着きました

画像1 画像1
きっぷ買うの、
やった!買えたー!!

はじめての
多かったようです。

これから電車に乗って
富岡へ向かいます。

行ってきます!

画像1 画像1
雨予報で心配でしたが、
おひさまが出てきました!

元気いっぱい二年生、
校外学習に行ってきます!

10月25日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、大八木ごぼうのドライカレー、牛乳、チキンサラダ」

中川小校区の伝統野菜、大八木ごぼうを使ったドライカレーを作りました。
砂混じりの土壌である大八木町周辺でのみ生産されている大八木ごぼうは皮が薄く、香りが高く、繊維質が柔らかいのが特徴です。
現在大八木ごぼうを作っていらっしゃる方がとても少なく、販売してもすぐに売り切れてしまうため、なかなか手に入らないとのことです。
ぜひ児童には校区内の伝統野菜を知ってもらいたいと思います。

1年生算数

1年生の算数です。今回は繰り上がりのある足し算の計算の仕方を学習しました。今までの計算の仕方と比べながら、考えることができました。次の時間も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生図工

3年生の図工です。今日はスポーツフェスティバルの絵をかきました。みんな自分を大きく書いています。がんばった自分の姿を堂々と描けるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生家庭科

久しぶりの調理実習です。と言っても、切り方の学習です。みんなドキドキしながら切ったようです。この後、切ったにんじんはウサギのえさになります。みんな上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語

3年生の英語です。野菜や果物など、何が好きか聞いたりたずねたりしました。みんあ元気に手をあげて答えていましたね。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31