先生たちのオンライン研修

夏休み、先生たちは研修会に参加したり、書類を作成したりいろいろな仕事をしています。
写真はオンライン研修の様子です。今は新型コロナ感染症が拡大しているため、オンラインで研修をしています。
画像1 画像1

ウサギの夏休み

中川小のウサギたち、ココとバニラです。
先生たちが、夏休み中は交代でお世話にしています。
夏休みで子どもたちの声が聞こえなくて
いつもと違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの校舎

夏休みの校舎は、がらんとしています。
子ども達が早く帰ってくるのを待っているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み 教室紹介

今日は理科室を紹介します。
理科室にはグループで学習するテーブルがあります。
みんなでいろいろな勉強をしています。
理科室にはメダカもいますね。夏休みも元気に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの中川小

夏休みの中川小の様子です。
ヒマワリもヘチマもぐんぐん育っています。
ヒマワリは2階に届きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳記録計測会

21日、22日と二日間にわたり、県の水泳大会へ
参加するための計測会が行われました。
高学年の児童の希望者が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カーラ先生、江原先生、お元気で!

一日が終わり、最後は先生たちと江原先生、カーラ先生とお別れの時間です。
お二人から一言ずつ言葉をいただきました。
感極まるものがありました。
二人の先生と出会えた私たちはとても幸せです。
中川小の子ども達のために、共に過ごしたかけがえのない時間を私たちは決して忘れません。
 ありがとう 江原先生!
 Thank you Karla!



画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 先生とお別れ

2年3組の江原先生は今学期で中川小を去られます。
思い出を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生クラスの一コマ

6年生の一コマです。
1学期最後の帰りの会です。
最後までしっかりできます。
画像1 画像1

6年生 クラスの一コマ

6年生のクラスの一コマです。
カメラに気づいたようですね。
みんな通知表をもらってにっこりです。

画像1 画像1

1年生 クラスの様子

夏休みに向けて、先生の話を聞いています。
初めての夏休み ドキドキですね。
画像1 画像1

5年生 クラスの様子

5年生の様子です。
一人一人通知表をもらっています。
画像1 画像1

4年生 クラスの様子

4年生のクラスの一コマです。
みんな通知表をもらってにっこり。
画像1 画像1

3年生 夏休みに向けて

3年生の様子です。
夏休みに向けて先生の話を聞きました。

画像1 画像1

離任式

今日は1学期の修了式と共に、離任式がありました。
お二人の先生が中川小を離れます。
カーラ先生と2年3組の江原先生です。
二人から別れの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 終了式2

続いて
佐藤先生からは、夏休みの過ごし方について
篠原先生からは、SNSの使い方について
お話していただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 終了式

1学期、修了式がありました。
校長先生からは平和についてお話しいただきました。
中尾駐在所の萩原巡査長さんにお越しいただき、長谷川先生と共に
安全についての話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語

今日はカーラ先生との最後の授業でした。
みんなで最後まで楽しく授業できてよかったですね。
カーラ先生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 夏休みに向けて

夏休みに向けて先生から宿題について話がありました。
夏休みドリルに名前を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日の給食

画像1 画像1
「コッペパン、牛乳、ジャージャー麺、シュウマイ、ヨーグルト」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31