9月27日の給食

今日の給食は、ソースカツ丼、塩もみ、なめこ汁、牛乳でした。運動会応援献立です。

画像1 画像1

9月27日 1年国語2

1年生の国語の授業の続きです。最後は、ペープサートを使ってグループごとに音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 1年国語

1年生の国語の授業は、「やくそく」でした。約束をしている時のあお虫の気持ちをみんなで考えました。この授業は、校内研修の一人一研究授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 朝運動2

朝運動の全体練習のようすの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 朝運動

運動会前の最後の全体練習です。今日は入退場、ラジオ体操、開閉会式の練習でした。5・6年生が下級生の面倒を見る姿が素敵でした。当日もまた、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日の給食

今日の給食は、キムタクご飯、タンタン春雨スープ、キャベツとキュウリの中華和え、牛乳でした。

画像1 画像1

9月25日 1年国語2

1年生の国語の授業の「やくそく」の続きです。ペープサートを使っての音読のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 1年国語

1年生の国語の授業は、「やくそく」でした。木の上についた時のあお虫の気持ちをみんなで考え、音読しました。この授業は、校内研修の一人一研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日の給食

今日の給食は、ぶどうパン、きつねうどん、カレーきんぴら、牛乳でした。

画像1 画像1

9月24日 中学年体育

3・4年生のダンス練習です。校庭で自分の位置を確かめながら楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 朝運動

今日の朝運動は、運動会の入退場の練習をしました。真剣によくできました。
画像1 画像1

9月20日の給食

今日の給食は、ご飯、鯖の塩焼き、けんちん汁、海苔ずあえ、牛乳でした。

画像1 画像1

9月19日 2年国語

2年生の国語の授業は、「ないた赤おに」でした。赤おにの気持ちの変化について考えました。この授業は、校内研修の一人一研究授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日の給食

本日の給食は、ごはん、けんちん汁、さばの塩焼き、海苔酢あえ、牛乳でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

9月19日の給食

今日の給食は、丸パン、煮込みハンバーグ、ABCスープ、コールスローサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

9月19日 2年体育

2年生の運動会練習は、大玉転がしでした。入場の仕方やルールについて学びました。エアー大玉転がしです。(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 1年体育

1年生の運動会練習は、玉入れでした。入場の仕方やルールについて学びました。エアー玉入れです。(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 3年図工

3年生の図工の授業は、「ことばから思いうかべて」読書感想画に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 4年図工

4年生の図工の授業は、「ギコギコ・コロコロ」木工工作でした。のこぎりで切ったり、釘を打ったりして、思い思いのものを作っていました。保護者の方にも作業支援をしていただきました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 4年体育

中学年の体育の運動会練習は、棒取りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30