9月6日の給食

今日の給食は、麦ご飯、ポークカレー、ツナとコーンのサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1

9月6日 高学年体育

今日から運動会練習が始まりました。5.6年生が体育館で、フラッグを使った練習をしていました。本校の体育館は意外と涼しいです。ありがたい。練習では、フラッグのピシッとした音と子どもたちの姿勢が心に響きました。当日がもう楽しみになりました。新たな演技に乞うご期待です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 清掃集会

朝行事の時間は清掃集会でした。全校のみんなで、石拾いや落ち葉拾い、草取りなどを、行いました。きれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日の給食

今日の給食は、ココアパン、チキンとマカロニのトマトに、小松菜とベーコンのサラダ、牛乳でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 1年学活2

1年生の朝の活動のとんぼづくりの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 1年学活

1年生の朝の活動の様子です。トンボづくりをしていました。トンボの体や羽の色を思い思いの色でぬってのりで貼り付け、素敵な作品を作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 3年国語

3年生の国語の授業は、詩「わたしと小鳥とすずと」の学習でした。内容の読み取りと音読をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日の給食

今日の給食は、豚キムチ丼、中華卵スープ、冷凍ミカン、牛乳でした。

画像1 画像1

9月4日 2年音楽

2年生の音楽の授業は、「ぷっかりくじら」を鍵盤ハーモニカで演奏したり、「この空とぼう」を2拍子のはくにのってリズムうちをしたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 5年産数

5年生の算数の授業は、整数の性質を調べようでした。2で割り切れる数、割りきれない数の性質などを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日の給食

給食もスタートしました。今日の給食は、ロールパン、冷やし中華、フルーツポンチ、牛乳でした。2学期も安心安全で美味しい給食づくりに努めます。
画像1 画像1

9月3日 授業開始2

各学級では学級活動の時間に係り決めをしたり、目標を書いたりしていました。図工や算数などの授業も始まりました。ドリルも配られました。頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 授業開始

台風の影響で1日遅れの2学期がスタートしました。子どもたちの元気な声と笑顔が学校に戻ってきました。今日は、朝行事の時間に始業式をして、1時間目から授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30