【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

11月24日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、じゃこチャーハン、牛乳、しらたきときりぼしだいこんのナムル、ABCスープです。
 じゃこチャーハンは、焼豚、たまご、にんじん、ピーマン、長ねぎといったチャーハンの定番の具に、カルシウムたっぷりのちりめんじゃこが入っていました。さっぱりとした味付けで、一気に平らげてしまいました。しらたきときりぼしだいこんのナムルは、しらたき、切干大根、きゅうり、にんじんが、ごまの風味のきいた味付けで、チャーハンとよく合いました。ABCスープは、アルファベットの形をしたマカロニが楽しく、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ベーコンなどが入っていて、今日のように急に寒さが厳しくなった日にはありがたく、身体が温まりました。
 これから寒さがさらに厳しくなっていきます。おいしい給食をしっかりと食べて、元気に毎日を過ごしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日