4月12日(金)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、むぎごはん、牛乳、チキンカレー、ツナサラダです。
 今日から、1年生も給食が始まりました。食べやすいようにカレーのメニューでした。給食のカレーはたくさん作るので、よく煮込んでありとてもおいしかったです。ツナサラダは、きゅうりやキャベツのシャキシャキした食感とツナの旨味がマッチしていて、カレーの付け合わせとしておいしくいただきました。
 1年生も、上手に配膳し楽しくいただきました。

4月11日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ロールパン、中華味のすいとん、青のりポテトビーンズです。
 すいとんは和風味(しょうゆ)が多いですが、ちんげんさいやにら、はくさい、ねぎなど具がたくさん入り、中華味で食べやすかったです。つるっとしたすいとんもおいしかったです。青のりポテトビーンズは、青のりをまぶしたポテトの他に、素揚げした大豆や小魚も入り、栄養満点です。子どもたちの好きな味付けでいおいしくいただきました。

楽しい休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気の良い日には、子どもたちはチャイムが鳴ると、元気に校庭へ出て遊び始めます。おにごっこ、ドッジボール、長縄跳び、遊具など思い思いに楽しそうに遊んでいました。
 校庭の桜も元気な子供たちの姿を嬉しそに見ているようです。

4月10日(水)の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、むぎごはん、牛乳、さばのみそに、じゃがいものきんぴら、たぬきじるです。さばのみそには、身が柔らかく味噌の味がしっかりついていて、ご飯のおかずにぴったりです。じゃがいものきんぴらは、細く刻んだじゃがいも、にんじん、ささがきごぼうなどを炒めピリッとして、食が進みました。たぬきじるは、甘いさつま揚げが入り、だしがきいた汁物で、とてもおいしかったです。感謝していただきましょう。

始業式のあと

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式のあと、2〜6年生は各教室で学級開きを行いました。先生のあいさつをしっかり聞いたり、まっすぐ手を挙げて返事をするなど、子どもたちの意欲もみなぎっていました。
 1年間、新しい先生、友だちとなかよく元気に取り組んでほしいと願っています。

1年生の早帰り

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学式の次の日から3日間は、1年生だけで担当の先生と下校します。2日目は天気に恵まれ、花壇の前に下校班の色別に並びました。担当の先生とあいさつをして、下校しました。安全に気を付けて帰りましょう。

久しぶりの給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月9日から、2〜6年生は給食が始まりました。新しい教室での配膳や給食当番の仕事をしっかり行っていました。

入学式後

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館での入学式等終わった後に、各教室で1年生と保護者へ担任からのあいさつや、話がありました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和6年度の入学式が行われました。新1年生が59名入学し、一人一人が担任の呼名に元気な返事ができました。1年生にかかわる先生方の紹介の後、校長先生の話をしっかりと聞くことができ、頼もしい1年生です。明日から毎日元気に登校してくださいね。

令和6年度新任式 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月8日、いよいよ令和6年度がスタートしました。朝から子どもたちは元気に登校し、校庭に並びました。校庭の桜が迎えてくれています。
 始めに新任式では、5名の先生方をお迎えしました。次に、1学期始業式では校歌を歌い、校長先生の話の後、6年生代表からの「頑張りたいこと」の発表がありました。最後に担任の先生が発表され、新しい教室へ移動しました。新しい気持ちで頑張ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30