運動会前日準備

 いよいよ明日は運動会です。4,5,6年生、PTAの方、職員で運動会の前日準備を行いました。ライン引き、来賓の方の椅子、机出し、放送準備、用具の準備など、子どもたちが話をしっかりと聞き、てきぱきと働いていたおかげで、スムーズに準備や係の打ち合わせを行うことができました。明日の運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大類ソーランの練習

 運動会をあさってに控え、衣装を着けソーランを踊りました。気合い十分、力強い踊りになりました。運動会では、最高の演技ができるようがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング練習、がんばっています。

 数日後に運動会を控え、練習にも熱が入っています。5年生は、今年からマーチングにも参加し、1学期から夏休みも含め、鍵盤の練習をがんばってきました。最初は、鍵盤を吹くと歩けず、歩くと鍵盤が吹けずという子も多かったですが、今はしっかり動き鍵盤の扱いもかっこよくできるようになってきました。金管やガードの子ども達も1学期からの練習をよくがんばり、動きも演奏もしっかりしてきました。運動会での披露を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス練習

画像1 画像1
運動会が近づいてきました。低学年では今年はモーニング娘。の「UFO」を踊ります。子どもたちは一生懸命練習しています。本番が楽しみです。
画像2 画像2

陸上練習始まりました

 陸上記録会に向けての練習が始まりました。たくさんの5,6年生が参加希望をして練習に臨んでいます。今週は、100メートルのタイムを測定しました。来週からは種目別に分かれて練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 運動会へ向け、全体練習では入場やラジオ体操などの練習をしています。入場行進もだんだんとそろってきました。団ごとの応援練習も頑張っていますので、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

榛名団 榛名団 妙義団 妙義団 赤城団 赤城団
 運動会も1週間後にせまってきました。
 今日の朝行事は、榛名団・妙義団・赤城団の順に、各団が工夫を凝らした応援を披露しました。元気の良いかけ声に、運動会への気運がより一層高まりました。
 今年度のスローガンは、「つなげよう ぼくらの力は 無限大」。各団共に、それぞれの思いをつなげて、優勝目指して頑張ってほしいと思います。

運動会練習 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会練習が始まっています。
今年の3、4年生遊競技は「ぐるぴょんタッチ」に決まりました。
作戦会議をして、どうしたら早くなるのかを話し合っったり、競技をしたりしています。

運動会練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期が始まり、運動会練習が始まっています。
3年生は、4年生と一緒に、「タッタ」を踊ります。
とても楽しいダンスなので、楽しみにしていてください。

書写大会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期が始まり、書写大会がありました。
夏休み中しっかりと練習して来ていてので、力強く、しっかりと書くことができました。

英語の授業

画像1 画像1
 2学期が始まり、英語の先生が変わりました。
そして、週1時間英語の授業があります。
新しい先生の紹介や、英語で動物の言い方やカラーの学習しました。

1年生運動会練習

 初めての小学校での運動会に向けて、ダンスや徒競走などの練習が始まりました。ダンスは「UFO]を踊ります。少し速くて難しいですが、子どもたちもノリノリで練習していて、どんどん上手になってきています。徒競走では、走順を決めてスタート練習も行いました。来週は、遊競技の練習も初めて行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

 6日(水)に運動会の結団式が行われました。
 運動会は、赤城、榛名、妙義の3団に分かれて演技や競技を行います。これまでに、6年生が中心となって応援団を結成し、応援歌や応援コールを考えました。今日は、全校児童が団の色のはちまきをつけて、気合も十分、自己紹介や応援の練習に取り組みました。今後、練習を重ねていくことで絆が深まり、運動会本番では各団とも力を発揮することでしょう。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート

 2学期が今日から始まりました。
 始業式では、校長先生の話では、チャンス、チャレンジ、チェンジの「3つのC」と、夏休みに市内で行われた「いじめ防止会議」の話がされ、子どもたちは真剣に聞くことができました。
 代表の6年生たちも2学期の抱負を語ることができました。
 2学期は多くの行事があり、子どもたちが成長するチャンスもたくさんあります。大きく成長できる学期となるよう、学校でも指導していきたいと思います。
 保護者の方をはじめ、地域の方には、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30