3年生からのお知らせ

急なお休みになり、10日がたちました。その後はどうですか? 当たり前のように通っていた教室ですが、行けない日々が続いていると「早くもどりたい」と思う人も多いのではないでしょうか? 静まりかえった教室もなんだかさみしそうです。
 今、みんなが「がまん」の時です。ストレスもたまりますが、お互いふんばりましょう。さて、明日、3/11(水)の9時から11時まで担任の二人から、皆さんのおうちに電話をかける予定です。ちょっと担任と話してみて、ストレスがへらせれば?いいなとおもいます。もちろん、無理に都合を合わせる必要はありません。みんなにかけるので、ちょっとだけの時間ですが、話せる人は先生と話をしてみましょう。

また、英語でもしできたら…の課題

十二支の動物たちとその特ちょうを勉強していましたが、他の動物たちの英語名とその特ちょうをしらべてみるのもおもしろい?かもしれません。できる人はやってみてはいかがでしょう?

それ以外にも臨時休校中の学習支援コンテンツポータルサイトというものがありますので是非、活用していただければと思います。URLは大類小HPに載っていますのでご確認ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/24 卒業式
3/26 集団下校<9>
退任式
修了式