3月22日(水)

画像1 画像1
 今年度最後の給食となりました。
 今日は、むぎごはん、牛乳、ブリと根菜のユーリンチー、塩昆布のカリカリじゃこあえ、とりにくの葛うち椀です。
 ぶりとレンコン、ゴボウなどを酢揚げし、甘辛い味付けをしたユーリンチーは、ご飯のおかずにぴったりです。おいしくいただきました。塩昆布のカリカリじゃこあえは、塩昆布とちりめんじゃこの塩気が丁度よく、キャベツやキュウリが食べやすかったです。とりにくの葛うち椀は、とろみをつけた汁物で、出汁が効いていてとてもおいしかったです。
 1年間、栄養満点の給食をたくさん食べられたでしょうか。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31