音楽の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、音楽の時間に「おちゃらか」を習いました。おちゃらかの音楽に合わせて、「おちゃらか おちゃらかおちゃらか ホイ」とじゃんけんをして、遊び歌を楽しみました。

パソコン教室

2回目のパソコン教室では、パソコンで絵をかきました。
ドラッグをしたり、スタンプを張り付けたりする中で
だんだんとマウス操作が上達する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

むかしあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【おてだま・竹とんぼ・あやとり・はねつき・けん玉・こま】の
6グループに分かれてむかしあそびを楽しみました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

すくすくカルタ

 「すくすくカルタ」をしながら、食について学ぶ1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくカルタ

画像1 画像1
画像2 画像2
 「すくすくカルタ」を知っていますか?遊びながら食を学ぶカルタです。
 今日、1年生が「すくすくカルタ」をして、カルタをしながら、食について学びました。

3学期がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期がスタートしました。
 今日は3学期初日なので、冬休みを振り返ったり、冬休みのことを絵日記を書いたりしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 自主学習実践週間
3/4 自主学習実践週間
3/5 自主学習実践週間
3/6 自主学習実践週間
3/7 自主学習実践週間