書きぞめ講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日(金)に書きぞめ講習会がありました

初めて使う書き初め用の太筆にドキドキしていた様子でしたが
講師の先生の言うことをよく聞いて
しっかりと「はつ日」を練習することができました

冬休みの宿題にも出ていますが
1月には「書きぞめ大会」があります

新しい気持ちで自分らしい
「はつ日」が書けるといいですね

親子行事 ドッチビー大会

12月3日(水)PTA親子行事「ドッチビー大会」が行われました。
体育館でドッチビー(ウレタン製のフリスビーのような円盤)を使用して、ドッチボールと似たルールでゲームを楽しみました。

「お家の人とゲームができて楽しかった!」
「初めて内野に入れた!」

など子どもたちからたくさんの感想が聞こえてきました。
保護者の方々も一生懸命参加してくださったおかげで、楽しく思い出に残る行事となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31